※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今日ママ友とランチしにいったのですが子供用にはお水だしてもらえませ…

今日ママ友とランチしにいったのですが
子供用にはお水だしてもらえませんでした💦
席について、店員さんがもってきたのは大人用のお水2つだけでした。店員さんはとくに何も言わず水を出して去ってきました笑
子供用にストローマグに入れたお茶を持ち歩いてたのでそれをあげたのでいいのですが
その店は出来たばかりで、子供用の椅子もないので子供と行くべきじゃなかったのかな、、、ともやもやしました。

やっぱり外食するときは子供歓迎なお店じゃないとだめなのかなと思って気持ちよく食事ができませんでした💦

抱っこしながら入店したのですが奥から店主が出てきて
いらっしゃいませも言わず手の消毒してください。とだけ行って席に案内するでもなく去ってったり感じの悪い店ではありました。。。

いままで子供のお水もらえなかったことがなかったのですが
一歳すぎても頼まないと貰えないものなのでしょうか?

今日のお店が特殊なのでしょうか?
なんだかもやもやしていて、、、😅

コメント

ママリ🔰

抱っこしてたから,お店の人から見たらすごい小さい子だと思ったのではないでしょうか??遠くから見ると1歳過ぎてても赤ちゃんだと思われることよくありますよね😅うちもありました!!
あと,お店に行ったときは,子ども用に何か頼んだのであればお水もくれないのは失礼かな〜と思いますが,特に子ども用には頼んでいなければもらえなくても仕方ないと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしてたからなんですかね💦
    たしかに子供産む前はどのくらいの年齢で何ができるかわからなかったので子供いない人だとわからないですよね!
    取り分けしようと思ったので子供用には何も頼まなかったのですが
    なんだか子供を一人としてみられてないのかなって感じたので😅
    でも頼んでないなら仕方ないですね!

• 8月5日
おにおん

感じ悪いお店ですね…
子供が大きくなっても行きたくないです😒
子供達お水よりお茶飲みますがどこのお店行っても必ず出ますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感じ悪いですよね😅
    初っ端から感じ悪かったので多分もう利用しません😂

• 8月5日
🧸𖤣𖥧

子どもとお店に行くと大体のところは子どもの分のお水も持って来てくれますが、無くてもモヤモヤはしません😅
子ども用の椅子がないのは困りますが、無いところもあるので…いつもチェアベルトを持ち歩いてますよー!
お店の人の対応が良くなかったから、モヤモヤしたのかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新店だったので事前に子供用の椅子があるかわからなかったのですが
    今度からは子供用の椅子のあるところを利用しようと思いました😂
    たしかにお店の人の対応が最初から良く無かったのでモヤモヤしたのだと思います😣
    ありがとうございました。

• 8月5日
ひよこ

普通に貰えないところもありましたよ😂
お茶持って行っていたならお水なくてもそれはそれでいいんじゃないかなーとも思います✨
子供用の椅子もないところもあるのでまず入る前に子供用の椅子があるか店員さんに確認して入っていました。

ただ消毒してくださいだけなのは気持ちよくはないのでもう2回目は行かないと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰えないところもあるのですね!
    事前の確認大切だなと思いました😂

気持ち良くないですよね😅
    もう二度と行かないと思います笑
    ありがとうございました!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

店によっても店員によっても対応は違うと思います。
どこの店も皆んな全て統一されてるわけではないと思いますので。
特に小さな子供だとまだストロー使えない赤ちゃんだと出さないし、微妙なラインだと「一応出しとくか?」みたいな感じで取り敢えず出しとくくらいの感じでやります、それで「こぼしちゃうかもしれないので要らないです」と言われるお客さんもいます。
子供にお水出すのが正解とか無いと思うんです、必要なら言ったら良かったと思いますよ。
いらっしゃいませたまたま言わないで通される事も普通に外食してたらありますよ、最近は特に「お客様第一」無くなってきてる感じありますし、結構店員さんもサバサバしてきましたよね、20代ずっと百貨店の飲食で接客してたのでその辺よく見るのですが、最近はさらっとしてますよどこも。海外の感じに似てきたというか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに店舗や人によって対応は違いますよね。
    必要か必要じゃないかというよりも
    ただ一人の人間としてみてもらえてないような感じがしたのと
    多分最初から感じ良く無かったのでもやもやしたのだと思います😅
    新婚旅行に行った際にたしかに日本は過剰な接客サービスだなと思ったのでお客様第一とまでは期待してませんが
    せっかくなら気分良く食事したいなと思いました💦💦

• 8月5日
ままり

私は子供が欲しがって触って溢したりするリスクがあるので、一歳ごろは子供のお冷やはいらない派でした💦
子供歓迎のお店とかでプラスチックのコップで出してくれたらありがたくいただきますが、ガラスのコップは倒して割りそうで、気が気でなくてお喋りどころでなくなるので💦

私みたいな人もいるので、お店も好意でお冷やを出してくれるお店もあれば、出さないお店もあると思うので、モヤモヤするほどのことでもないかなと思います😅
そもそもストローマグ持っていってるならお冷やいらないでしょうし、気にすることでもないような気もします💦

あと私はそれぐらいの頃は基本子供歓迎のお店に行ってました☺️
店員さんや他のお客さんの迷惑になってもいけないし、お店の設備や対応にモヤモヤしたくもないので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにこぼしたりしますよね💦
    水が出ないからモヤっとしたというよりは
    一人の人間として認識されててない感じと最初から店員の態度が良く無かったのでそうかんじたのかもしれません。

これからは子供歓迎のお店にいこうとおもいました!
    ありがとうございました😊

• 8月5日
ぷるぷる

子供用のメニュー等があるお店ならお水も出してくれるのでは?と思いますがありましたか?
もしないお店なら出されなくても何とも思いません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供用のメニューはなかったです!
    なんとも思わないのですね😀
    ありがとうございました★

• 8月5日
あーか

上の子に出して貰えなかったらモヤッとしますが、下の子ならしないです💡
必要があれば貰えばいいですし、これくらいの月齢ならお店の水は飲まない子もいますから、出して無駄になってしまうよりはいいかなと私は思います( ´ω` )/
くださいって言って貰えなかったわけじゃないですよね?!
言って貰えなかったならモヤッとしますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼んだわけではないです!
    たしかに無駄にするのももったいないですよね😊
    ありがとうございました★

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

なんかもやっとする気持ち
良く分かります!!

私は一度前に店員さんじゃなくお客に
子供いるってわかって向こうが勝手に近く座ってきたのに
ちょっとぐすったら
うるせーなといわれ席を去っていきました。

は?と思いましたが
子供に優しくない人はたくさんいます。

お店の方に子連れでもいいですか?って入るとき聞くようにしてます。
ファミレスじゃないときは😃

感じ悪いと嫌ですよね~。
二度と行かないです!私なら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけて嬉しいです!
    それは嫌な体験されましたね😢
    子育てって当事者にならないとなかなか大変さがわからないですよね😔

子供歓迎じゃないお店もあるんだなといい経験になった気がします😣
    わたしも次からは子連れでもいいですか?って聞いてみようと思います。

でも今回の店は二度と利用しません🙏

• 8月5日