※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるゆ
ココロ・悩み

3度の出産で2人の子供を亡くし、悲しみと辛さに包まれる女性の気持ち。生きる意味を見つけるために悩む姿が胸を締め付ける。

6年前に長男22w0d 新生児死

4年前に長女36w6d 出産

2週間前次男23w4d 死産

長男も次男も感染症からの陣痛…なんで2人ともほぼ同じ時期に陣痛、出産.私には男の子を育てられないのか

長女も性別が分かった時女の子が良かった〜と言いながらも楽しみに…私が長期入院で寂しいのを我慢してたのに…

何もかも嫌になります。

もっと辛い方もいるでしょう…が…長女が帰って来てから私にべったりで泣かないでね…わたしが居るからねと抱きしめてくれた時は…この子を大切にこの子だけが元気に育ってくれれば良いと思いながらふと生きてる意味、長男次男の所へ行きたいと考えてしまう…
そんな事出来ないけど…

時間がいつか解決して…子供を亡くす意味がわかるのか。

コメント

ゆきち

私も去年お別れをしました。赤ちゃんは寿命がわかっていて、短いと知りながらもこのママとパパがいい!と来てくれると聞きました。選んでくれたことは嬉しいですが、そう聞いてもやっぱり悲しい気持ちはなくなりません。

時間薬があるといいですね。

• なるゆ

なるゆ

辛い想いされてお気持ち聞かせてもらいありがとうございます!

選んでくれたんですよね…
    お別れは悲しく辛いですが来てくれた事は確かに幸せの時間もくれました!

お薬…本当欲しいです…

• 8月5日