※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
troll (トロール)
ココロ・悩み

旦那の上司が嫌がらせをしており、旦那は過酷な状況でも休憩を取らず仕事を続けている。嫁として心配だが、現時点では出て行くことができない。上司に対する不満もあり、助けたいが方法がわからない。

うちの旦那職場の上司に意地悪?嫌がらせされていまして。現場職なんで炎天下の中休憩なしで7時間ぶっ通しで仕事させられたりこき使われて上司はフラ〜っと「電話してくる〜」「買い物に行ってくる〜」など好き放題で仕事中にも関わらず旦那1人に仕事をやらせて旦那はぶっ通し。1日に3度はぶっ倒れそうになるんだそう。
そんな勝手な上司でこれは今までの振る舞い経験からしてただの嫌がらせなんです。
なのになぜ倒れそうになるのに旦那は頑なに休憩しないのか…それは旦那の性格上、負けず嫌いでプライドの高さで
たとえ嫌がらせでもそれをやってやる!やってのける!という気持ちが強いんです。
ただ嫁としては(県外里帰り中)心配でなりません。
倒れてしまえば私は旦那の所へすぐに行けません。
今まで何度も理不尽な扱いを散々受けてきたので嫁としても出るとこ出たいです。でも現段階で嫁が出て行くことは出来ません。旦那を立てる為に…。旦那が耐えているのに嫁が旦那を差し置いて出るなんて旦那の立場的にダサいですよね。
でも倒れられるのは困るし倒れてからでは遅い。
私ももうすぐ2人目出産。
上司にイライラします。上司にも家族が居ますが相手の女性はバツ1で連れ子もいてそれでいて不倫していて上司も好き勝手し放題で嫁に隠し事もする。でも私達は真逆で凄く仲良しで家族以外で遊びに出る事はほぼ無いです。なのでそれに完全に嫉妬しているようにしか見えないんです。
可哀想なやつや!と旦那と言ってますが、職場で大変な思をするのは変わらない。旦那を助けたいですがどうしたらいいかわかりません。

コメント

deleted user

旦那さんに、負けず嫌いやプライドを守ることより、家族のために自分を守ることの方がかっこいいことだと、わかってもらうしかないと思います。

  • troll (トロール)

    troll (トロール)

    そうですね…。
    でも彼はもうそういう人間で誰よりも仕事ができるし弱音を吐かず無敵でいたい人なんですよね。誰が相手でも同じです。それが彼のかっこよさでもあり魅力でもあるのでプライドを傷つけるような事を私はしたくないし気づかせる言い方?をしても頑固だしきっと聞かないです。頑なに自分のスタイルは崩したくないんだと思います。

    • 8月5日
deleted user

質問の回答にはなって無いのですが私自身妊娠がわかってから少しまで現場職で働いてました。
現場職はほんとにきついです。
皆さんが思ってるより天気でやられます。
私が一緒にしていた相手はなかなか休憩する人ではなく社長がもう自分の好きな時に休憩しなさい、だめと思ったら相手のことは気にせずに休憩しなさいと。
なのでなんと文句言われようと旦那さんにも休むように言った方がいいと思いますよ。
それも出来ないなら我慢して働くかプライドなんて捨ててトロールさんが言うしかないと思います。
実際私も水分はいっぱい取ってて空調服も着てましたが熱中症になりました。
長くなりすいません。

  • troll (トロール)

    troll (トロール)

    そうですよね。いつも涼しい場所に居られる方ならすぐぶっ倒れるし
    旦那は何年もやってきて倒れたりした事はないですが常に熱中症でご飯食べられないとか体が常に暑いとかもういつもです。常に熱中症なので可哀想でならないです。

    • 8月5日
みかぽ

うちの旦那も現場職です💦
それって労基省監査レベルですよね🥴
熱中症になったら停止になる現場もある時代ですし😖💥
上司は社長ですか?または責任者ですか?

  • troll (トロール)

    troll (トロール)

    この時期現場職の人には頭上がりませんね💦
    そうです!もし旦那が倒れでもすればすぐに私が動きます!それでなくても密告してやりたい。でも1体1なので誰が言ったかなんてすぐバレてしまうので密告もクソもないです😭
    お互い親方です!
    うちは始めたばかりで親方として学ばせていただく立場について橋渡しして頂きいずれはこちらで班を作らせていただく約束でした。が、その方は何を勘違いされたか旦那を自分の懐に入れようとしていて大社長の様にふんぞり返っております。もう既に技術的にもその方を超えているのでいる意味が無いんです。なので辞める予定ですが、旦那に物損の濡れ衣を着せようとし借金を抱えさせて自分の元から抜けれなくしようとしてきますね。本当に通報してやりたい🤬

    • 8月5日
  • みかぽ

    みかぽ

    正直、旦那さんもその上司もどっちもどっちですよね😖
    旦那さんを悪く言う意味ではないです(不快でしたらごめんなさい)、、負けず嫌いでプライド高いのは向上心ある故、素晴らしい事ですが
    時期が時期ですし熱中症どころか血栓起こす働き方されてますよね😖

    • 8月6日