※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

平日は完全ワンオペ育児で息抜きが難しい状況。仕事と子育ての両立で自分の時間がなく、イライラが続いている。旦那の協力があっても羨ましいと感じることも。

完全ワンオペ育児の方、どう息抜きしてますか😭

旦那は協力的ですが、仕事柄平日は子どもといる時間はほぼありません💧

上の子は保育園、下の子はまだ家で見ています。
下の子のお昼寝中に在宅ワークの仕事を必死で終わらせるため、自分の時間はまったくありません😭
仕事が終わるか終わらないかで下の子が昼寝から起きてきて、上の子のお迎え、夕方の散歩、晩ご飯の用意、お風呂、寝かしつけが毎日イライラしっぱなしです😵

旦那が仕事が大変なのは分かりますが、仕事帰りにちょっとコンビニに寄ってコーヒー飲むとかが羨ましいです😩

コメント

🧸 (26)

分かります…。
私は今3人目妊娠してて産休中ですが、旦那は子供が起きる前に出勤し、寝てから帰ってくる日々…土日も休み返上が多くワンオペです。

上の子の園が休園しており、下の子は認可外だったので退園しており、2人が常に家にいます🙃
もう夜8時くらいに寝かせないと、気持ちがしんどくて…😨💦
8時半くらいには寝てもらって、そこから1人時間作って、ドラマみたりしてます💦💦

• a☻

a☻

大変だですよね😭
    うちも8時頃から寝かしつけるのですが、毎日一緒に寝てしまいます💧
    妊娠中のせいか、眠くて眠くて😭

• 8月5日
パンダ

毎日ワンオペ育児お疲れ様です☘️1歳10 ヶ月の子を見ながら妊娠中の上 在宅でお仕事されていてホントに大変だと思います。息抜きしたいですよね〜😌わかります。
私もワンオペで下の2人は家で見てるので、、、
小 中 高と旦那それぞれ帰ってくる時間もバラバラでごはんの時間もバラバラなので朝5時半から夜11時頃まで動きっぱなしです🤪
これはもう仕方ないと思っていて、唯一の息抜きは、2歳の娘がおやつ🍭食べる時に高級なコンビニスイーツ買って一緒に食べます。高いから毎日は無理ですけどね😌
少しでもどうにか息抜きできます様に🙏

• a☻

a☻

5人もお子さんがいる方からしたら、2人でいっぱいいっぱいなんて情けないです😭
    もっと体力あったはずなのですが、暑さのせいか妊娠中のせいかすぐぐったりです💧
    仕事してたら本当にしんどくなってきて、ちょっと横になりました😅
    娘がお絵描きしてくれてるので、少し休みます🙏💦

• 8月5日