※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi
子育て・グッズ

ワンオペ風呂について、スイマーバのマカロンバスとタミータブを検討中です。使い心地のメリットとデメリットを教えてください。

ワンオペ風呂についてです。

スイマーバのマカロンバスかタミータブの購入を
検討しているんですが、使い心地どうですか?
メリット、デメリット教えてください😍

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は6ヶ月から2歳8ヶ月の今でもマカロンバスを使っています😁大人がシャワーだけでも子どもは湯船がわりにマカロンバスに入っています。お湯も少なくて済むので経済的です。お湯を自己責任で増やしているのでまだ胸までつかれます。500円位のカゴで代用する人も居るみたいですが、子どもが出入りしても安定感があるので私はマカロンバスで良かったと思っています。下の子は沐浴から使っています。デメリットはダミータブより場所を取ることだと思いますが、マカロンバスの方が大きいので長く使えているのであまりデメリットは感じていません。必要なくなったら空気を抜けば小さくなりますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち運びができるので実家などに持って行けるのも良かったです。
    タミータブがダミータブになってしまっていました。すみません😵

• 8月5日
  • Bambi

Bambi

長く使えるの良いですね😍
    場所を取るのは許容範囲内なので、良さそうですね🙌🏼💗

今リッチェルの空気を入れて使うベビーバス使ってるんですが、邪魔になった時に空気抜けば良いので買って良かったなと思います。
    最近寝返りをしだしたので、おすわり出来るようになる頃にマカロンバスかタミータブ使おうかなと。

• 8月5日
兄妹ママ

タミータブ使ってましたが数回しか使いませんでした!
と言うのも最初は大人しく入ってましたが段々立ち上がろうとして、タミータブごと転けそうになったりして💦あと少し肌寒い時使った時はお湯が少ししか入れられないのですぐ冷たくなり、気が気じゃなかったです😫😫
結局ただのお高いバケツとなってます、、笑

• Bambi

Bambi

そうなんですね🥺
    立ち上がろうとすると逆に危ないですね🤣
    それに確かに冬はすぐに冷めてしまいそうですね💦
    タミータブの後は何か別のものを使われましたか?

• 8月5日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

そうなんです!!
    つかまり立ちはまだでも手足に力が付いてくると危なかったです😭😭
    大人しく入ってくれる子ならいいんでしょうけどね😂✨
    タミータブの後はスイマーバを買いました!!
    お湯をぬるめに設定して、すごく頻繁に大丈夫か確認しながらお風呂入れてました😊!
    でもこれも嫌がるようになったので😂😂あれこれ試したのに結局脱衣場にバウンサーと歯固め用意して子供座らせて遊ばせてドアを半開きにして子供みつつ私は震えながら身体を洗って(笑)終わったら子供を入れるって感じで落ち着きました😂

• 8月5日
  • Bambi

Bambi

なかなか大変でしたね💦
    うちの子大きめベビーで足の力も強いし、タミータブは合わなさそうだなと思いました🙄
    半開きは冬場辛いですね😭
    でも子供の安全第一ですもんね🥺

ちなみに我が家は今脱衣場にベビージョルンのバウンサーおいて待機させといて、自分が洗って、子供を膝の上で洗って、リッチェルの空気入れて使うベビーバスに湯船の代わりに入れてます。最近寝返り出来るようになったのもあってベビーバスに入れるとふちを足でガンガン蹴るし反り返って入れるのが大変になってきました💦夏場は毎日湯船をはらないので子供だけ入れる用にスイマーバのマカロンバスを試してみようかな…🙄🙄🙄
    あと生後半年ぐらいになったらレンタルでジャンパルー借りようかと検討してます。脱衣所で待たせるのに使えそうだなーっと🤔笑

• 8月5日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

うちも0歳の頃はムチムチだったのでタミータブは向いてませんでした😂
    そうなんですよね、、私もママリで質問して脱衣場で待たせるので落ち着いた感じです😂
    うちもリッチェルの同じベビーバス使ってましたよー!旦那が1人で入れる時は半年ぐらいまでそれを使ってましたが、男の人ってシャワーが短いからいいんだろなぁと思います😱!
    平たいから寝返り始めると段々怖くなってきますよね😫!
    マカロンバスいいかもしれないですね✨使わなければ空気抜けるしタミータブよりかさばらないですし🤗💕

ジャンパルーあったらお母さん待ってる時間も楽しいでしょうね✨バウンサーだけだったらゆらゆらしててもすぐ飽きますしね😂😂😂

• 8月6日
  • Bambi

Bambi

とても参考になりました🙌🏼
    ありがとうございます💗

リッチェルのベビーバス便利ですよね!でも動き回るとさすがに限界はきますが😭
    マカロンバスもそうですが、不要になったら空気抜けばかさばらないのでその点は良いですね😍
    子供のものは今後どんどん増えるので使える期間が短いものはなるべくかさばらない方がありがたいです😗

縦抱きが好きだし寝返りできるようになってよく動くのでジャンパルーは間違いなく好きだろうなと❣️
    ただ使わなくなったら邪魔なのでレンタルする予定です😍

• 8月6日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

グッドアンサーありがとうございます✨
    少しでも参考になれば嬉しいです💕

また2人目考えると嵩張るから捨てるのもしたくないし、便利そうなら使ってみたいですしね!
    しかも使ってみないと分からないですしね😭😭尚更空気抜ける方がいいですよね😊💕

ジャンパルー大きいですもんね😂✨でも楽しそうにぴょんぴょんする姿を想像するだけでも可愛いですね😍✨
    楽しくなりすぎてお風呂入るのいやー!になりませんように、、😂💕

• 8月6日