※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

1人目の時は長時間の陣痛で旦那がサポートしてくれたが、今回はコロナで1人で不安。2人目の陣痛は心配。

1人目の時、陣痛が長めで、痛みもキツかった方は、2人目の時は、分娩時間と陣痛の痛さはどうでしたか?

1人目の時、初めからガッツリ陣痛で27時間かかり、旦那がずっと付きっきりで腰を押してくれたので、だいぶ救われたのですが、
今回はコロナの影響で、陣痛中も1人で耐えなくてはならなく、たまにしか助産師さんも来てくれない病院なので、陣痛のトラウマがあり、とても不安です😭

コメント

まなmama

1人目のときが分娩時間長いとトラウマですよね💦私は1人目の高位破水からの促進剤だったので陣痛の痛みがはじめから強かったです😖分娩室時間は17時間でした。

2人目、3人目は陣痛からでしたが6時間~7時間で比較的安産でした🥰
今回は立ち会いができないですよね😥
私もそうでした😣
安産で産まれてきてくれたらいいですね🙏

• みりん

みりん

コメントありがとうございます!
    そうなんです😭トラウマで😭

2人目、3人目のお子さんは6.7時間だったんですね!
    1/3くらいの時間なら、どうにか1人でも頑張れそうです😌
    希望が見えてきました‼️
    ありがとうございます🥰

• 8月5日
a.mama

1人目の時は前の日の朝方に前駆陣痛から始まりそれでもかなり痛かったですが、本陣痛になってから13時間半で産まれました!お腹切ってくれ!と叫びたいぐらい痛いししんどかったです😭

2人目は昨日出産したんですが、破水から始まったからなのか2時間半で産まれました🙄
痛みは2人目の方が痛かったかな🤣1人目は陣痛が長すぎて意識が朦朧としてたので💦

なので、分娩時間はお産の始まり方にもよるのかと…🤔

私も今回のお産、めっちゃ怖かったです💦💦

• みりん

みりん

御出産おめでとうございます🥰
    そして、お疲れ様でした☺️
    産まれたばかりなのに、コメントありがとうございます!

お腹切ってくれって気持ち、すごく分かります😭
    今回は破水からだったんですね☺️
    前回は私も陣痛からだったんですが、始まり方でも変わるんですね!

1人のお産、本当怖いですよね😭

• 8月5日
がぷー

私も1人目33時間😅
2人目耐えれるか不安です😭😭

今回立ち会いできないんですね😖💦
私の所は旦那さんのみ大丈夫みたいなので、あとは、仕事を抜けれるか次第ですが😅

回答になってなくすみません😖
産むの不安ですが、お互い頑張りましょーね🥰

• みりん

みりん

33時間って壮絶だったんですね😢

コロナの第二波が来つつあるから、無理になったみたいです😭
    がぷーさんの旦那さん、お仕事抜けれると良いですね🥰

お互い、出産頑張りましょうね😊❣️

• 8月5日
 まま☺︎

1人目は30時間以上痛すぎて洋服は乱れ、呼吸も上手く出来ず、結局子宮口8センチくらいから進まず帝王切開しました😂 
2人目、あそこまで陣痛耐えたのにと悔しかったのもありリスク承知の上で普通分娩挑戦しましたが5時間で産まれました😂どちらも夫に立ち会って貰ってましたが前回より余裕そうだったねと言っていて自分でも分かるくらい落ち着いていました😂
3人目は立ち会いが出来ると期待してないので1人で頑張るつもりでいます😅
とは言ってもやっぱり夫に近くにいて欲しいし不安です😭
初産の友達が何人も1人で出産してるので仕方がない事でも本当に凄いなぁと思います😢陣痛の痛みを分かっているから余計に1人って不安ですよね😥

• みりん

みりん

陣痛を経験した上に帝王切開だったんですね😭
    出産中も出産後も痛い思いをされたんですね😢

お二人目は、一度陣痛を経験されてるから落ち着いて対応出来たんですかね☺️
    勇気もらいました‼️

初産で1人は心細すぎですよね😭
    その方達に比べたら、2人目で産道も出来てるから、まだ有難いと思って頑張ります💪😭

• 8月5日