※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんを育てる新米ママです。母乳とミルクの量や頻度がわからず、どうすればいいか迷っています。母乳はいくらでもあげていいのか、お腹が空くタイミングで母乳をあげるべきか教えてください。

いつもお世話になっております。生後1週間の子を持つ新米ママです。授乳についてわからないことがあります。

入院中は、ほぼ母乳が出ず…おっぱいをあげる練習をしながらミルクメインであげていましたが、退院してから急に母乳が出るようになりました。

今日で産まれてちょうど1週間ですが、1週間だと80ccぐらいを目安にだいたい3時間おきにミルクをあげるようにと教わりました。ただ母乳もよく出るようになってきましたので、母乳+ミルクをあげるようになると思いますが、量をあげすぎなのでしょうか?どのような頻度、量であげるべきなのかがいまいちわかりません。母乳はいくらでもあげていいようなことも聞いたのですがその通りなのでしょうか?

たまにお腹が空くのが早く2時間くらいで泣いてしまうこともあるんですが、そのタイミングで母乳を飲ませるべきなのでしょうか?色々わかりません😭😭是非教えてください😭😭

コメント

mnmyn

3時間ごとに授乳なんて理想通りにはなかなかいきませんでした😅
1時間で泣く時もあれば4時間あくこともあります!
私は母乳メインの混合であげていましたが、ミルクは夜中だけで昼間は欲しがるだけ母乳あげていました😊

まー

ご出産、おめでとうございます♡

母乳よりミルクの方が腹持ちがいいと聞きます☺️
なので、母乳の方が早くお腹空くし、赤ちゃんの方も口になにか咥えて安心したいってこともあるので、あいだが2時間でも母乳あげちゃって大丈夫です!
母乳はあげる量が多ければ、赤ちゃん自身が吐いて調節すると聞きました!
ミルクはあげすぎ注意ですが😣

量が足りてるかどうか調べるなら、体重測定をしてみてはいかがでしょうか✨

🌼

素敵なアドバイスをありがとうございます!参考にさせていただきます☺️💓