※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園選びでは、英語や体操教室の有無よりも子どもの楽しさを重視している方が多いです。待機児童問題も悩みの一つです。

英語とか体操教室とかがある保育園のほうが子どもの発育にも良さそうだし魅力的に感じてるけど、多分保育園入れなさそうだな、、😵
待機児童になったら職場迷惑かけるし、、、

特にそういう英語や体操とかやってなくても子どもが、楽しければいいと思うけどついつい魅力に感じてしまいます🤣

皆さんは保育園選びはどこを重視してましたか?

コメント

あや

長女が英語と体育教室がある無認可に通っていますが、冬にもっと自宅近くの認可へ転園予定です!
今は電車か車での送迎なので、距離重視で決めました...

私は英語教室に魅力を感じていたので、転園後は塾に入ろうか迷っています😢
でも意外と小さい頃の英語ってあまり意味が無いとも聞くし...どうしようかなあ〜と考えているところです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり距離は大事ですよね!
    第一希望の保育園は近さも教育的にも魅力的なので受かればいいんですが🤣

習い事させるか迷いますよね!
    ちなみに長女さんは英語とか体育は嫌がってたりはないですか?🧐

• 8月5日
  • あや

あや

距離大事です😭‼︎
    距離も教育的にもマッチしているなら受かりたいですよね!

英語も体育も大好きで、自宅でも簡単な英語を突然話したり、パパの腕を借りて回転したりアクロバティックです😂
    でももしかしたら英語はYoutubeの影響かもしれないので、教室がどの程度影響しているのかは定かではありません笑

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英語も体育も大好きなんていいですね!私の娘もそうなってほしいです🥰
    英語&アクロバティックすごいですね😳😳😳
    日常生活でも英語取り入れてたほうが興味だしそうですね🧐参考になりました🥰

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

距離を重視しました
英語とか全くやっていない保育園です

英語は今小学生からやりますしね
自分の時代は中学からやっても、話せないひと多いですし、早くからやればいいわけじゃないと思っています

本人が覚えたいか、覚えたくないかかなって

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離は大事ですよね!
    確かに!私の時代も中学からでなおかつ私は小学生のときに少し習いましたが全然できず、、笑

結局は本人次第ですよね✨🧐

• 8月5日
はるママ🔰

通いやすさと園の雰囲気で決めました。
英語はやってなく、レスリング教室があるらしいです。

日常をのびのびと、ひとりずつを見てくれてそうなところがいいなと思いました。
習い事はしたくなれば、自分で探そうかなと思います。その方がこどもに合った教室や先生を探せそうですし😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レスリング🤼‍♀️珍しいですね!おもしろそうです!

半日過ごすことになるからのびのびとできるところいいですよね!子どもにあった場所選び大切だと実感しました✨

• 8月5日
(^o^)

家からの距離と保育園の開いている時間ですかね🤔
自分自身、幼稚園で英語教室があったのですが、興味なくてつまらなくてぼけーっと椅子に座っているだけでした😅
うちの子の保育園も入ってみたら体操や歌、英語の時間があることが判明…でしたが、そこを見て選んではいないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離大事ですよね!
    入ってみたら英語や体操などしてるとこだったんですね!!
    子どももそれぞれですよね!
    いい意見ありがとうございます!

• 8月5日