※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
ココロ・悩み

シングルになる不安や経済面の不安があります。でも、物理的には変わらない部分も。いますか?

シングルなられた方、最初不安だったけどなってよかった事などありましたら教えて下さい!!
今月中に届け出す予定です。
独り身になる不安と1人で育てていけるかという不安があります。
旦那がいてもほとんど1人でしたが😅なので物理的には、なんら変わりないんですがやはり金銭面が不安です。旦那は、月17万の稼ぎでしたので、経済面も大きく変わりませんがなんとなく不安です

コメント

そん

一人目生後半月の時調停離婚しましたが、3歳近くのお子さんであればスタートはかなり楽だと思います❣️
保育園には通っていますか?
通っていれば特に心配事はないですが、通い始めるなら最初の一年はあまり仕事に出勤できないと思った方がいいです。笑
2歳児さんなので大丈夫だとは思いますが💦

不安は確かにありましたが毎日があっという間に過ぎていくので思い返すと息子のペースに合わせるだけで良かったので楽(とは言いませんが)だったなー!と思います!

多分今3人のシングルになってもやっていける自信しかないです🥶笑

ママリ

わたしも離婚するまではすっごく不安でした。
専業主婦で子供も保育園に通ってなかったので😢
でも腹くくって離婚を決断、そこから早かったです!
シングルはいろんな優遇がありますよ✨
ハローワークに保活、
離婚した半月後には仕事も保育園も見つかりました!

離婚して半年経ちますが
日々とても幸せです!
私も結婚している時もほぼ一人だったので生活面ではほとんど変わりませんが、
何か悩みの種?ストレス?がひとつ減ってのびのび自由に暮らしてます!
お金だって何とかなります!
大丈夫😊母子家庭なんていまどきたっくさんいますよ!
一緒にがんばりましょうね😊

• ココロ

ココロ

読んでてウルウル😢きちゃいました😢わたしからずっとずっと離婚したいと言っていたのにいざってなるとものすごく不安だし、私が1人でできるだろうかとかほんとに不安でしかないです。

ちなみに正社員ですか?私は、派遣ですが後々正社員探す予定です😣

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

私も離婚前はたくさん悩んで
    ここでいろんな質問したり、
    シングルで貰えるお金とか調べまくってました。
    むしろこのまま離婚せず我慢して今の生活を守る方がいいのかと考えたりもしました😢
    お子さんも同じくらいの年齢ですね♩

正社員で時短です!
    9時~16時で、お休みは暦通りです。
    子育てサポート認定を受けている
    「くるみんマーク」のある企業を選びました✨

• 8月5日
  • ココロ

ココロ

正社員で私も後々働きたいです😣
    ご職業聞いてもいいですか?
    くるみんマークのある仕事は、どのように見つけましたか?😣
    質問ばかりですいません

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

ココロさん
    外資系生命保険会社の外交をしています。
    私自身ほとんど資格を持っていなくて、すぐに働けるところが事務と保険会社しかありませんでした😂

ハローワークで、こういう条件のところを探しています、
    と相談してみてください!

上がくるみんマーク
    下が健康経営優良法人認定のマークです!
    下のマークは、会社が従業員の健康のために率先して取組んでいますよ!という感じの認定です。
    参考にされてみてください😊

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

こちらです↑↑↑

• 8月5日