※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

K2シロップを半分こぼしました。ミルク育児中で、ミルクにビタミンKが含まれているため大丈夫か心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

K2シロップを半分ほどこぼしてしまいました💦

哺乳瓶に入れてお湯で溶かして与えているのですが、
哺乳瓶の蓋がちゃんと閉まっていなくて、こぼれてしまいました😢
調べると、ミルク育児の場合はミルクにビタミンKが含まれているので大丈夫と書いてありました。
母乳とミルク混合です。ほとんどミルクです。

ミルクを与えていてK2シロップこぼしてしまった方、何か実際にお医者様から聞かれたことある方、いらっしゃいますか?😭

コメント

ミク

私も半分こぼしました💧
その時は産院に連絡してもう1本もらいました!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    やっぱり電話した方が良いんですかね…😭💦怖いですもんね💦

• 8月5日
  • ミク

ミク

私は産院から半分以上こぼしたら連絡して!と言われてたので連絡しました✨

こぼした時は次のますシロップを飲ませて1か月検診の時に追加の1本をもらいました✨

病院に指示もらった方がいいと思います!!

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    明日ちょうど1ヶ月検診なので、聞いてみます😭

• 8月5日
(^o^)

確か、こぼしてしまった場合、次回に普通に飲ませるでオッケーだったはずです🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    そうなんですか😳次回は絶対こぼさないようにします😭💦

• 8月5日
  • (^o^)

(^o^)

うちのは原液で飲ませるやつなのでタイプ違うのかもですけど、本数多めに入ってるから1本くらい大丈夫だよ!って助産師さんが言ってました!

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    産院に電話したところ、心配なら1本増やしても良いよと言われたので、追加することにしました!ありがとうございました😭✨

• 8月5日
まる

わたしも産院に電話したら半分飲めてれば全然大丈夫!って言われました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    そうなんですね!安心しました😭一応先ほど産院に電話しました😭確認して折り返し電話くれるみたいです!

• 8月5日