※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
子育て・グッズ

娘の体重が早く増えて心配です。混合で飲む量は普通だけど、増えすぎか不安です。どうしたらいいでしょうか。

あと1週間で3ヶ月を迎える娘の体重増加が止まりません💦

2318gと小さく生まれましたが、すでに5500gあります😂
確か3ヶ月で2倍が平均ですよね?
すでに2倍を超えていますが、増えすぎなんでしょうか😅

搾母乳とミルクの混合で、1回120mlを日に7~8回飲んでいて、特別多いとは思ってないのですが・・・

このまま増え続けて、ぶにぶに太っちょさんになるんでしょうか😵

コメント

くま

うちも止まりません😭
完ミです!
2700で生まれ、4ヶ月で7500、本日7ヶ月になり9kgあります😭😭
先生からは動けば痩せるし、この時期あるあるだから気にしない!って言われてるので今だけだし〜と思ってぷくぷくの娘を楽しんでます💓

  • ぶんまる

    ぶんまる


    あるあるなんですね!
    良かったです😭
    まだ動きそうにないですが、私も今だけのぷにぷにを楽しみたいと思います❤

    • 8月5日
ゆう

2600でうまれましたが、2ヶ月後半には7200ありました🤣完母でした!
5500なら全然曲線内ですし大丈夫ですよ😊

  • ぶんまる

    ぶんまる


    ビッグベビーちゃんですね👶❤
    母乳の栄養バツグンなんですね✨
    心配することぢゃなかったみたいで安心しました🙇💕

    • 8月5日
ぽんず

上の子がプクプクでした🤣

早産だったのですが出生体重は2770gで、1ヶ月ちょうどで4100g、2ヶ月ちょうどで5500g、3ヶ月で7000gは超えてました😓
早産が嘘のように みるみるうちに体重増えて、まん丸でした(๑•🐽•๑)

ハイハイするようになったくらいからシュッとしてきて今でも大きめではありますが、そこまで太っちょではありません😌❤️

  • ぶんまる

    ぶんまる


    うちも、小さく生まれたのが嘘みたいです😂
    やっぱり動くようになったらシュッとするんですね!
    安心しました✨
    早く動くようになるといいなぁ😁

    • 8月5日