※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の母は、3年前に他界しており義父しかおりません。義父は結婚祝いも…

旦那の母は、3年前に他界しており義父しかおりません。義父は結婚祝いも無く10月に出産予定ですが出産祝いもこのままだと無さそうです。祝い物が欲しいのでは無く、初孫なのに待ち望んでる様子が全く無く不安です。わたしの両親が顔合わせほ日程なども決め、場所も義父の住まいの方まで行き(片道1時間)。ベビーグッズなどもわたしの両親から金銭援助はありましたが、全く義父は無関心で腹が立ちます。どうにかなりませんか。わたしの両親も言わないだけですがストレスが溜まると思いますし、わたしも負担ばかりかけているので不安でいっぱいになります。

コメント

🔰

過度に関わられるより無関心の方がわたしは楽かなと思うほうです😔
でも実際産まれてきたら変わるのでは?かわいくて仕方ないみたいなで😊

tatara

うちも結婚とか出産で金額にしたらもう200万以上はくれたり好意で尽くしてくれてますが義実家は数万でしょう。義実家はないものだと思ってます😂

ママ

うちの旦那も早くに義父が他界し義母だけですが、全くの無関心なので産まれてから一度も会わせてませんよ!!
無関心で何もしてくれないなら変わって欲しいと思うのでなくこちらもそれ相当の対応すれば心も穏やかになります☺️笑。出産準備も産まれたあともずっと両親が助けて援助してくれて娘は既にばぁばっ子です🤣💓

ままり

私の義実家も全く援助する素振りがなかったので旦那に嫁実家は〇〇買ってくれたから
俺んとこは〇〇買って〜と言わせました。
(言わないと買ってくれないとかどうなんですかね笑)
買わすだけ買わして今も全然
会わしていません\(^^)/笑

fuutaeitamama

私の旦那の実家も誕生日とかお祝いしない家庭だったようで、孫の誕生日もクリスマスもスルーです😂
逆に私の家庭はお祝い事は毎度祝う家庭だったので最初は、なんかしてくれてもいいのに〜とか思ってたけど家庭それぞれの考え方なので今は全然気にならないです(^^;;
義父は人との接し方がちょっと苦手というか下手くそなタイプなのではないでしょうか😂?
初孫でうれしいけど、どう表したらいいのかわからないのかもしれないですね😂
今の時代妊婦さんに体調きくだけでもセクハラ!とか言うバカもいるので気を使ってる可能性もあるとおもいます😂

ただお父さんからベビーグッズなどを買ってもらったのに義父からなにもないことに腹がたつのは間違ってるとおもいます!!
あくまでご自分の子供の物なので本来自分達夫婦で購入するところを、好意で買ってもらったのに、それを義父にまで求めるのは違うかなとおもいます😖
なにもしてくれないならこっちもなにもしてあげない!くらいな感じで割り切ってみてはいかがですか😖?

naaco

私も義父だけですが孫には無関心ですよ。たまに会った時に「おー大きくなったなー」とか言うくらいで、あとは自分のことばっか喋ってます😓男性ってそんなもんなのかなと思ってます💧
無関心ならあまり会わせなくてもよさそうだし楽だと思いましょ!ご自身の両親がかわいがってくれればそれで良しですよ😊✨
あとは、産まれてみたら無関心が変わるパターンもあるかもですよ❗️

うちも旦那の両親は義父のみで1人目の時は興味なしだし、お祝いとかも何もないからビックリしました💦💦
周りは旦那の親にアレ買ってもらった〜コレ買ってもらったとか良くしてもらって羨ましいなぁ〜とか、なんでうちの親ばっかり負担しなきゃなの!とかいろんな不満があったけど、今はこういう人なんだと割り切って付き合ってて、むしろしつこくないから気持ちよく付き合えてます😃
過干渉よりはマシかな?って思います。

ニャン太郎

うちの義母もそうですよ〜
結婚しても出産してもなーーんにもくれません😅
私は母の日や誕生日に贈りましたが、
こんなの好きじゃなーい!
と言われて、それから何も贈っていません😓
ちなみに私の誕生日も知らない人です💦

疎遠になるしもういいやーと諦めています。
子供にも興味なさそうなので、車で1時間の距離ですが、もう3年はあっていません。
めっちゃ楽です😅

おもち

男はそもそも無関心なので
そんなもんかと!!
欲しいものがあれば
旦那様からこれが欲しいとおねだりするのがいいと思いますよ!
義父さんも義母さんがいれば
また少し変わっていたのではないですか?
1人なので少し気を使っているのかもしれませんし
お祝いは気持ちです!
ないからと言ってイライラするのは
違いますよ〜!
本来自分で用意するものですし
お子さん生まれて
少し遊べるようになったら
いろいろ買い与えてくれるかもしれませんよ〜!

yuki

結局は自分達夫婦・家族の事なので実家族や義家族が興味ないならばそれで良いと思います‥
世の中の祖父母みんなが孫が嬉しい!待ち望んでいる!と言う訳でもないですし。

わが家は1回も義家族に会った事ないですよ。
出産した際は主人が連絡を入れてお祝い金頂きましたが振り込みです😂
それ以外の関わり一切ないです。
なのでお互いにかかわり合いを持ちません。
なにかあった時もなにもしない話で主人と話しをまとめてあります。

逆に私の実家族はみな良くしてくれて生まれてからずっと協力的ですし色々してくれます😊
ですが、それは自分達がしたい事だから~と言う感覚で主人の家族に対して何かを言われたりストレスを感じていると言う事は一切ないです🙋

楽しみにしている人とだけ喜びや不安を分かち合えば良いですしご両親の負担を考えるならば一度ご主人と話し合ってみたら良いと思います👏