※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.n
妊娠・出産

最近、熊本の慈恵さんで出産された方いますか?慈恵さんでのお産の準備や対応について教えてください。

最近、熊本の慈恵さんで、出産された方いらっしゃいますか?

福田病院も有名ですが、お産のパジャマとか、慈恵さんは

買うものあるのかなと?お聞きしたくて。

対応はどうですか?教えて下さい!^_^

コメント

ミッフィー

長女の時はお金がかかりましたが、次女の時は無料で貸出しがありました‼️
確かピンクの水玉ワンピースタイプと茶色の上下分かれているものがありました✨
私は産褥パットが足りなくて買い足しましたが、人それぞれかなと🤔

対応は良かったです💕たまに看護婦さんの中で食い違いもありましたが、良い人ばかりでした☺️
今3人目を妊娠中ですが、慈恵で産む予定です😊

• u.n

u.n

やはり、待ち時間は、長いですか?

出産費用はどのくらいでした?

食事は、美味しいですか?
    すみません、いろいろ聞いて。

他にあれば、教えて下さい!

• 8月5日
  • ミッフィー

ミッフィー

里帰り出産を予定しているので、現在の待ち時間は分からないのですが…上2人の時は、トータル2〜3時間はかかってました💦血液検査などがあるともっと伸びたかな…❓
    お産が入ると待ち時間は伸びるので、本当に運ですね😅朝早くの検診なら意外と早かった気がします🤔

出産費用は、赤ちゃんの検査代で4000円ぐらいでした✨基本42万に収まりますよ☺️

食事は美味しかったですし、豪華でした‼️退院間近になるとお寿司が出てきますし、お祝いのコース料理も美味しかったです😍おやつもあるんですが、毎回牛乳がついてくるのでそれを消費するのが大変でした(笑)

いえいえ💡答えられる範囲で良ければ何でも聞いて下さい😊2年前なので変わっている事もあるかもしれませんが💧

• 8月5日
u.n

たとえば、つわりとかで、すぐ、対応してほしい時、対応早くしてくれますか?

テレビで見る感じだと、部屋きれいですが、どうですか?

ミッフィー

つわりに対しては、相談した事がないのでお答え出来ないのですが…対応はしてくれると思いますが、診察の方が多いのですぐには無理かもしれません💦待たされたりする覚悟はいるかもです😥

部屋は綺麗です‼️完全個室って良いですよね✨でもエレベーターが1箇所に固まっているので、新生児室に行くためには部屋によって遠くなります😅次女の時は1番遠かったので運次第ですね(笑)

らんらん

去年慈恵で出産しました。
パジャマは借りました!
買うものは、下着や産褥パット位でした☺
あとは、ほとんど部屋に準備してありましたよ。

• u.n

u.n

話し変わりますが、島崎、上熊本、植木辺りで、個人の産婦人科でいい所知らないですか?

• 8月6日
  • らんらん

らんらん

すみません、その地域は慈恵しか知らないです💦
    お役にたてず申し訳ないです…😭

• 8月6日
  • u.n

u.n

いえいえ、ありがとうございました😊

• 8月6日