※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠7週5日、胎嚢20mmで胎芽が見えず、心配しています。胎芽の成長遅れはよくあることでしょうか?経験や意見を教えてください。

妊娠7週5日、胎嚢20mm、胎芽見えない。

初めまして。皆さんのご意見、ご経験を聞きたくて質問させていただきました。どうかチカラを貸してください(´;︵;`)

最終月経は6月12日。平均28周期。
仲良し日は6月27.28です。
次の生理予定日は7月10日です。
検査薬は14日から反応しています。

初診は7月20日に行き、胎嚢6mmを確認。
2週間後(8月3日)また病院に行ったところ、
胎嚢18mmで卵黄囊と胎芽は確認出来ませんでした。
先生も看護師も適当だった為心配になり、
8月4日違う病院に行きました。
でもやはり卵黄囊と胎芽は確認できず、
胎嚢20mmのみの確認でした。
先生には1週間~10日曜日後また来てねと言われ、
繋留流産の可能性の話もされました。

ネットで見ると胎嚢20mmだとハッキリ胎芽確認
されてる方が多く、不安の毎日です。。
似たような経験で無事胎芽、心拍確認でき
出産できた方、流産してしまった方、ご意見
ご経験教えてください(><)

後、胎芽の成長が遅れてることは
よくある事なのでしょうか?
胎嚢はよく育っていると言われました。

ご経験、ご意見お待ちしております(T ^ T)

コメント

ママリ。

私も排卵日が6/28か29でした!
妊娠してたら同じくらいですね💓

私は胎嚢から小さめで
聞いたらこの時期はまだはっきり図れないからと言われました。。

私もエコー写真のは小さめに?書いてあります。

  • なあちゃん🔰

    なあちゃん🔰


    初めまして!
    コメントありがとうございます☺️
    排卵日が同じくらいと聞いて
    なんだか親近感が湧いて嬉しいです♡

    まだこの時期はハッキリと
    図れないんですね😳
    来週まで信じて待ってみます。。

    • 8月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    はい、私も親近感勝手に湧いちゃって😳

    私も小さめと言われたから不安です。
    先生は誤差大きいからとは言われましたが。

    次の健診まで不安ですよね😣

    • 8月5日
  • なあちゃん🔰

    なあちゃん🔰


    なんか5w1dから成長に個人差が
    あるみたいで、最初のスピードが遅くて
    あとから急成長って場合も
    あるみたいですよ😳!
    なのでこれから急成長もありえますし
    赤ちゃん信じて一緒に
    頑張りましょう🥰

    私も次見えるように信じて
    毎日栄養つけます😤✨

    • 8月5日
るーちゃん

はじめまして!

まさに今、私も同じ状況です……😭

不安ですよね……
来週確認が出来なかったら稽留流産と言われてます……

  • なあちゃん🔰

    なあちゃん🔰


    初めまして!
    コメントありがとうございます☺️

    同じ状況なんですね…😢
    毎日ネットで色々みて不安になって
    自信なくなって…の繰り返しです。
    お互い来週まで不安の毎日ですが
    少しでも気が楽になれるよう、
    何かあったらコメントください😌
    一緒に赤ちゃんを信じて待ちましょう!

    • 8月5日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    返信ありがとうございます💖

    ホントマッチしてました🤣わら
    なんかホッとしてしまった自分がいます😭
    自宅安静と言われてますが……
    どーしてもゆっくりしてられず……🤣

    よかったら相手してくださるとホント、心強いです……😭💖

    見えて欲しいですね……赤ちゃん😭

    居てくれてるとは思うんですけどね……😭

    • 8月5日
  • なあちゃん🔰

    なあちゃん🔰


    私も同じ状況化の方からコメント頂いて
    少しホッとしたと言いますか、
    心が少し落ち着けた気がします😌

    安静にしてと言われても
    ソワソワしちゃいますよね😭

    是非私でよければ
    相手させてください😭💓
    私もるーちゃさんとお話出来て
    心強いです!

    元気に育ってる事を信じて
    沢山栄養ある物食べましょ🥳

    つわりなどは平気ですか?

    • 8月5日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    ここまで一緒かーってびっくりしちゃいました🤣わら
    暇なので携帯ばかりいじっちゃってます🤣わら

    ソワソワしちゃいますよねー😅わら
    どっか行きたくてしょうがないです🤣わら

    調べていくと、8週、9週で胎芽と心拍確認って人、結構いらっしゃいますよ😳✨
    ちょっと希望が……🤣✨わら

    胸が少し張ってるのと、朝方なんか気持ち悪いなーってのはあるんですけど、日中は全然なくて😅
    ママリさんはいかがですか😖?

    • 8月5日
  • なあちゃん🔰

    なあちゃん🔰


    家にいても暇で結局ネットで
    色々調べたりしちゃいますよね😂

    気分転換にたまにベランダを
    往復してます…(笑)

    そうなんですね😳!
    じゃまたまだ希望はありますね✨

    朝方結構気持ち悪くなる人
    多いみたいですね😥
    私の場合寝起きから1日中軽い船酔いみたいな感じでご飯を食べると軽く気持ち悪くなります😞
    あと、すごく便秘です😂

    • 8月5日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    そーなんですよー🤣わら
    ネット→YouTube→ネット→Twitter→ネット
    みたいな🤣わら

    あっ、それいいですね😳✨
    もー何日も横になってるから身体が訛りすぎてて🤣💦わら

    はい✨
    希望持つのも大事だと思うので😤✨わら

    みたいですね💦
    つわり症状がある分、悲しくなります😭
    便秘!!めっちゃわかります🤣
    全然出なくてお腹パンパン🤣わら

    • 8月5日
  • なあちゃん🔰

    なあちゃん🔰


    私もそのルーティーンです😂

    ぜひやってみて下さい!
    意外に少しの気分転換にもなりますよ☺️

    そうですね!
    るーちゃさんのおかげで
    だいぶ希望もててます😭✨

    お腹パンパンになりますよね😂
    おナラもよく出ます…😆笑

    なんか5w1dから成長に個人差が
    あるみたいで、最初のスピードが遅くて
    あとから急成長って場合も
    あるみたいです😳!

    • 8月5日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    やっぱそーなりますよね🤣わら

    早速やってみましたが……
    めっちゃいいですね😍✨
    それにしても暑い……🤣わら

    あたしもです✨
    次の検診で見える気がしてきました(o´艸`)わら

    出る出る🤣わら
    そして旦那が嗅ぎに来て、くせー🤣って笑いあってます🤣わら

    そーなんですか😳
    随分初期から🤣わら
    もしかしたら、端にいすぎて映らないってのもありそうだなって勝手に思ってます🤔
    3日の日、内診終わろうと抜こうとした時に心拍が見えたんですよ😳
    まぁ次の日は見えなかったんですけど🤣

    • 8月5日
  • なあちゃん🔰

    なあちゃん🔰


    梅雨も明けだいぶ暑くなってるので
    熱中症には気をつけてください😭

    お互い明るく赤ちゃん待ちましょう✨

    仲良しですね😭💓

    そうなんですか?😳✨
    でわ端にいて映らなかったのかも
    しれないですね!
    次の日はたまたま隠れちゃって
    見えなかっただけかもです👍
    次こそ見えるといいですね😭✨

    LINE是非おっけいです🙆‍♀️💓

    • 8月5日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    donaldl0ve
    検索お願いします✨

    • 8月5日
  • なあちゃん🔰

    なあちゃん🔰


    検索したのですが出てこないです😭

    • 8月5日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    ごめんなさい💦

    もう一度お願いします💦

    • 8月5日
  • なあちゃん🔰

    なあちゃん🔰


    LINE送りました☺️
    黄色い💛です!

    • 8月5日
るーちゃん

よかったら、LINEとか出来ませんかね😍?わら

  • なあちゃん🔰

    なあちゃん🔰


    どうやって交換しますか?😮

    • 8月5日
ゆっこ

こんにちは、今私も同じような状況でママリで検索していたらなあちゃんさんの投稿に行き着きました。
私は8週0日で胎嚢2cmくらい、卵黄嚢のみで胎芽ははっきりしませんでした。

胎芽と心拍はいつ確認できたか教えていただけますか??