※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの個性や性格について、泣き止まない子や手のかからない子の理由や体験談を知りたいです。

興味本位のただの素朴な疑問です。

どうしても泣き止まない
ずっと抱っこしてる全然寝ない
少し大変な赤ちゃんもいれば
一人で勝手に寝る
日中起きてても泣いたりせず
一人でゴロゴロできる
全く手のかからない赤ちゃんも
いるかと思います。

それって何でだと思いますか?
それは赤ちゃん一人ひとりの
個性であり性格であり
これといった理由がないのは
わかっているのですが
憶測でいいのでもしかしたら
自分も小さい頃すごく泣く子だった
母乳過多でよく飲めてるから
ご機嫌だと思うなど、
小さい頃手がかからなかったけど
ある程度大きくなったらすごく
大変な子になった!
すごく泣く子だった、大きくなったら
人見知りもすごかったなど
体験談も教えてほしいです!

コメント

きのこ

上の子はグズグズまんで夜泣きも
3歳前まであり癇癪も激しく
手のかかる子でしたが
下は4ヶ月くらいでぶっ通し寝てくれて
泣くこともほぼなくて
やりやすいなぁ〜って感じでしたが
6ヶ月で歩き出してからは
ややこしいです😂
上も7ヶ月で歩いてますが
それを越えるややこしさで
めげない性格なのか
落ちてもコケても泣かないので
悪さしかしかません!😂
ほんと最近やっと泣くようになったり
ベッタリになってきました!

まぬーる

上と下は、性格が違います。

私が妊娠中に穏やかに過ごせた&過ごせなかったの度合いが違うので、それもあるのかも?

穏やかに過ごせたほうは、
時差ボケしてるような子なので笑。

はじめてのママリ🔰

私自身よく寝る手がかからない子だったようで、息子もどんなにうるさい状況でも勝手に寝ます。書いてる今も夜からぶっ通しで寝ています😓
私も寝るのが大好きなのでもうこれは遺伝かなと思ってます。
息子は日中もほんと泣きません💦

さらい

産まれもった性格なきがします
二人全く違うのですが、
勝手に寝たりなかない子は、自立が早く私の手をあまりかりなくて人見知りもなく天真爛漫な元気な子。


夜泣きもひどくひとみしりする上の子は、神経質で、不器用な感じですね、、

うちの場合です

まだ小学生ですが。