※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が使いにくい。子供が大きいため新生児パットが苦しい。装着できず困っている。予防接種も控えている。

エルゴの抱っこ紐がうまく使えません。
何度練習しても背中のホックに手が届かず、誰かに手伝ってもらわないと装着できません…。
近々予防接種もあるのにどうしようかと困っています。
2ヶ月ですがうちの子は大きいので、新生児パットで足が動かせないのが苦しいらしく両足必死で蹴ります。まだ首もすわってないのでパットを外せなくて。。。みなさん簡単そうに使いこなしててすごいと思います。

コメント

めいち♡ᐝ

写真のように、足をベルトに乗るように出してみたらどうでしょうか??
インサートのベルトは緩めにつけるのがコツです♡

あと、背中のホックは、首後ろ辺りに来るようにすると、簡単に着けたり外したりしやすいですよ!

1年前に撮った写真なので、分かりにくかったら、すみません。

試してみてください♡

ゆづちゃん

私も初めは手が届かず使えない!!とイライラしてました(笑)
背中のホックの位置は一番上でしたか?
私はホックの位置を1番上にしたら出来ました🎵

ザト

エルゴなしの時に背中に手は回せますか?回せるのであれば、先に肩にかかる部分を緩めておいて、背中を止めてから肩ひもを調節すると良いと思います。
もともと背中に手を回すのが難しければ、背中のバックルを先に留めた状態で頭からスポッと被ってから腰のバックルを留めるようにすると楽だと思います。

(*☻-☻*)

背中のホックは上の方にしてますか⁇高さ調整が出来るので私は1番上にしちゃってます。

memi

思いついたのですが、
腰ベルト装着→両腕通す(まだ両肩のベルトはゆるめたまま)→背中ホックはめる
で、まず装着してから
→片腕抜く→抜いた下から赤ちゃんをインサートごと入れる→ポジション確認しながら最後に両肩のベルトをひっぱってしめる

なんてどうでしょう(^ ^)

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

ホックの高さを調整できますよ✨
最初はやりにくいなって思ってたら調整してない事に気付いて、1番上にしたら一人でも出来るようになりました(*^-^*)

ブニャンママ

私はエルゴ背中ホックをとめたまま被って4ヶ月娘を上から入れてます。
肩を痛めてからまだ腕が動かないのでこの方法使ってます。
インサート買ったんですが娘は私が大柄でインサート入れると圧迫されちゃう感じため私はインサート代わりに首がすわる前これを使い今も使ってます。