※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

うちには4歳の子供がいてお隣の子供と遊ぶのですが、少し距離をおきたいです。どうしたら良いですか?

うちには4歳の子供がいてお隣の子供と遊ぶのですが、少し距離をおきたいです。どうしたら良いですか?

コメント

ママリ

仲良くしたいのに距離を起きたい理由はなんですか!?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます。
    毎回遊んでくれてうちの子もお兄ちゃん!と慕うほど好きみたいなのですが、小学校の宿題終わると必ずピンポーンするんです(--;)

• 8月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

それでまだ4歳のうちの子は来た!と飛び出していくんです。
    それはいいんですけど、
    その子のお母さんはあまり外に出てこないで毎回私が2人をみてるんです(--;)
    家事したくても外で遊びにつきあってると出来ませんし、昨日は遊びの時間決めて「ご飯の仕度するからまたね」と言ったら、「えーじゃあ家の中で遊ぶ」って言われてしまいました。

• 8月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

その子の家かと思い、「お母さんも君の妹ちゃん(生後7ヶ月)見てて忙しいと思うよ?また明日遊ぼうね?」って言ったら「いや、こっちの家の中」って私たちの家を指指されてしまいました。
    「家の中汚くても気にしない」「家のことしてていいから」と全く引いてくれず、1度家に帰ってもらいました。
    たぶんその子のお母さんが一言言ってくれたんだとおもうのですが、表に出てくることなくその子だけが出てきてわかってもらいました。
    夫は家に人を入れたくないと言っていますが、毎回遊びに誘いに来る度に玄関の中まで入ってきてしまいます。
    うちの子も同じようにその子の家の方に入ってこうとするから私は「そっちはおうちじゃないよー」って止めてますが、その子がずっとそうだと困るなと思って少し距離おきたいと思ってます。

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

うわ〜めっちゃ有り得ないですね😭小学生なんですか?うちにも小学生がいますが、そもそも違う学年と遊ぶ事はないですし、4歳の子と遊ぶってちょっと考えられません😓

遊べる時はこっちから行くからね!お昼寝させてるからピンポンしないでね!ってハッキリ言った方がいいです!

• 8月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

はっきり言っちゃって大丈夫でしょうか(;´Д`)
    その子からお隣のお母さんにこんな事言われた〜と伝えられて近所で噂されてとか怖くて(--;)

• 8月5日
ママリ

ちょっと迷惑ですね😅
こっちも家事やらやる事あるのに、4歳の子供が待てるわけでもないし…
ましてや2人みるなんて嫌です💦
私は同じ状況があり、インターフォンの音を切ってました💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!
    インターホン切ってしまえば気づかないで安心かも!
    ただ1つ心配なのはドアをガチャガチャ開けようとしてうちの子が感ずいて開けてしまいそうで(--;)

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

うちも1度インターフォン切ってたら玄関ガチャガチャやられました😅
    その時はもう諦めて遊ばせましたが、その後は意地でも出ませんでした😂笑

• 8月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

それいいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    その後は効果ありましたか?
    うちはもう遊びの誘いにくる前に外に出て遊ばせてあげようと思ってます(^_^;)
    家の中で仕事してるパパには申し訳ないけどピンポーンには耐えてもらってw
    4時半ごろならもう家の事あるからまたねーで済むかな?と(^_^;)

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

うちは逆に朝8時から来られて、イライラピークだったので無視しまくりました😂
    そしたらこなくなりました笑

インターフォンもOFF、こちらのタイミングじゃない時に来たら出かけるからまた今度ねーって言って追い返しました😂

• 8月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ママさんの判断ナイスΣd(ゝ∀・)ですね笑
    土日うちもそんな感じで嘘でしょ?!ってなってます(^_^;)まさにw

• 8月5日