※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぁー
子育て・グッズ

夜の授乳について相談です。搾乳はしていて、夜中でも泣かせながらおっぱいをあげています。夜もやらないと分泌量が減るでしょうか?それとも、搾乳していれば大丈夫でしょうか?

母乳のママに教えてもらいたいです

夜の授乳についてです
うちの子は2人目が生後6日で、まだ直母するのにまだ時間がかかってしまいます。

そこで夜は皆さんどうされてますか?
搾乳はしていて、いま30〜40程度でます。
夜中でも泣かせながらおっぱい加えさせてますか?
上の子が起きてしまい、どうしたらいいのか…

ちなみに日中は起きてるので、ずーとおっぱいくわえさせてます。

夜もやらないと分泌量が減ってしまうのでしょうか?
それとも、搾乳していれば大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

うちは上の子が起きないので、満足するまで吸わせてました。あと足りない分はミルク足したり、搾乳したりです。
頻回授乳のほうが、量は増えるし産後の回復にもいいみたいですが、家庭環境にもよるので、ママが楽なようにするのが一番いいと思います😊

• わぁー

わぁー

ありがとうございます😊そうですよね!無理にこだわりすぎないようにします

• 8月7日

上の子が新生児の頃、直母だと全然飲めてなかったので最初は昼も夜も搾乳した母乳を飲ませてましたよ!今思うと最初の1ヶ月はまともに吸わせてなくて、ほぼ搾乳でしたけど一応母乳は出てましたよ!

私の場合は夜の授乳をしなくなってからだんだんと減りました😅

母乳にこだわりがある感じですかね?そうじゃないならミルクを飲ませてあげたほうが上のお子さんにとってもママにとっても赤ちゃんにとってもメリットが大きいんじゃないかなと思います。

• わぁー

わぁー

ありがとうございます😊

• 8月7日