※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まず、緩い💩が続いています。家事がままならない状況で離乳食もお休み中。ミルクに麦茶を混ぜて飲ませているが、濃いめは心配。薄めの麦茶やジュースは拒否。腸の問題か、脱水を心配しています。病院に行けず悩んでいます。

連続で失礼します…!

現在8ヶ月の娘なのですが、
最近ミルクの飲みが悪く緩めの💩が続いてます😭
(水っぽいような、下痢のような)


今までミルクは240作って240完食、少ないときでも200~220は飲んでました。

ここ3日間くらい、240作っても100残して要らんと手で突っぱねてます😓

ゲップさせて再挑戦してもダメ、10分くらい時間置いて飲ませてもダメ、結局140しか飲まず…


ミルクの熱さを温くしたり熱めにしたり、色々やっても140以上は飲まず…🙄


また現在、色々あって私が足を骨折してしまい普段の家事さえままならず、離乳食どころの話ではなくて離乳食お休みしてます。
(ほんとは良くないんでしょうけど、用意するのも洗い物するのも自分で、しんどすぎて用意出来てません…)
(娘のお風呂は実家が近いので母親をほぼ毎日召喚して入れてもらってます😭)


話戻りますが、腸が緩くなったんですかね…😢

1度病院連れてこうかとも思ったんですが、何せ私の足が足なものですぐ行けず…😞


またさすがに毎日のミルクを毎回140だと脱水が心配なので、濃いめにして麦茶飲ませてみたら飲んでくれたのでこれからミルク+麦茶であげていこうと思うのですが

やはり濃いめはやめた方がいいですかね…😢

1ヶ月過ぎくらいから薄めの麦茶はチャレンジしてましたが全く飲まず、
りんごジュース等もダメで水分はミルクだけでここまで来てます…😢

産院退院後からずっと同じだから、ミルクの味に飽きたとかですかね…?
(そんなことあるのか…?🤔w)

水っぽい💩しか出てないから💩が溜まってたりするんですかね…?😓

カテ違いでしたら申し訳ないです🙇‍♀️

コメント

yyy*t

下痢が続いてるようなら乳糖不耐症かもしれませんね😳💦うちの子も完ミで育てたのですが、時々、下痢をしてました。くぅさんのお子さんと同じ月齢の頃はよくしてたので離乳食も食べさせたり食べさせなかったり笑。

小児科に行くとミルクに混ぜる薬を処方されます。それを飲ませながら様子見。しばらくすると戻りました☺️薬局にも乳糖不耐症対応のミルクも売ってますよ✨

この時期だと脱水症状が心配になりますよね💦早めに小児科にかかることをおすすめします☺️✨

  • くぅ

    くぅ

    コメントありがとうございます!
    うちは娘が元々(?)よく昼夜逆転しまくってて、離乳食お休みすることも多くて…😂

    やはり小児科行った方がいいですかね、旦那に日程(?)相談して行けそうな日があったら行ってみます😌

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月5日
  • yyy*t

    yyy*t


    まだ8ヶ月ですからね☺️うちもよく離乳食お休みしてました笑🤣♡

    乳糖不耐症は、急になるので💦今までミルク飲んでて下痢したことなかった子でもなるので💦下痢が続くとおしりもかぶれてくると大変ですし💦💦小児科行くと治りも早いですし、くぅさんも安心すると思うので早急に行かれたらいいと思います💡

    • 8月5日