※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
雑談・つぶやき

大阪の吉村知事が言ってたうがい薬…検索してみると、妊娠中や授乳中にう…

大阪の吉村知事が言ってたうがい薬…検索してみると、妊娠中や授乳中にうがい薬を使うと、胎児、子供の甲状腺機能が低下するおそれがあるらしいです!!!
コロナにも警戒してるんで、へ〜売ってれば買おうかな〜とか思ってたので、危なかったです…!
妊娠中はとくに薬とか口にするもの全部気にして検索しまくってましたが、現在授乳中で、ローストビーフ〜!お寿司〜!と食べれてるので、うがい薬…あぶなかったです…。(もちろん薬は飲んでませんが、うがい薬って薬じゃん!!!ってなってます…汗)
みなさんご存知かもしれませんが…周りに妊婦さんや授乳中の方いれば声かけあった方がいいかもですね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は不妊治療で妊娠して、妊娠したは良いけど甲状腺の数値が怪しいから専門医行ってくれ言われて、そこで再検査してチラージンという甲状腺の薬を飲んでました😅
昆布などのヨードを含むものはやめてねって言われてました、、自分で調べてうがい薬も良くないなってやめてました!
どのくらい影響あるのかわかりませんが知らずに使って後悔する人が出ないで欲しいです😰

メディアできちんとこういうことを発信してほしいですよね!