※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆ
妊娠・出産

帝王切開での出産に不安や寂しさを感じています。手術当日まで落ち着かず、温かい言葉を求めています。明るい気持ちで前向きに当日を迎えたいと思っています。

8月6日が予定日です。
私の身長が148㎝で児頭骨盤不均衡と、
子宮口がまだまだ全く開いてないということで
予定日に帝王切開することに決まりました。
相談ではなく、気持ちを吐き出す場所がほしくて
投稿します…。


自然分娩でなければいやだ、という訳でもなかったので
帝王切開に抵抗はないのですが、
やはり初めての体験に緊張で眠れません。
麻酔の注射はどんな風なんだろうとか
術後の痛みも怖いし、そのような状況で
他の妊婦さんと一緒に授乳や沐浴をさせることが
ちゃんとできるのかな…など不安もいっぱいです。
また、皆さん同じような状況だと思いますが、
コロナの影響で、入院中は誰とも面会できないし
大好きな主人にも退院するまで会えないので
寂しくて泣きそうです…。
(夜なので、より感傷的になっています😢)

妊娠後期になって、お腹が大きくなってくるにつれて
生活に支障が出てきたりすることで、
早く産まれてこーいと軽く考えていたのですが
明後日にはもう自分の体とは一緒じゃないんだと思うと
何だかそれも寂しいです。
早く一目見たくて、会えたら嬉しいはずなのに
複雑な気持ちです…。


この一言では説明できない気持ちは何なのでしょう。
産まれて退院したら怒涛の日々が待ち受けていて
こんな悩みはパッと忘れてしまうのだと思います。
でも今は、手術当日を迎えるまで、落ち着きません。

皆さんにあたたかいお言葉をかけていただけたら…💕
今よりも明るい気持ちで、前向きに
当日が迎えられそうです😭💦
コメントお待ちしております😢💞

コメント

♡男女のママ♡

2人、帝王切開で
出産しました!(^^)

1人目、緊急でなにもわからないまま
あっという間に手術でした。

2人目。痛みなどを知ってるので
本当に怖かったです。

息子の時はギリギリ面会出来ましたがそれでも入院中めっちゃ泣きました。

やっぱり術後も痛いですが
子供は可愛いし
私がんばろってなりますよ(^^)

普通にみんなと一緒に
ちゃんと出来ますよ(^^)

退院まで長く寂しいですが
出産頑張ってくださいね(^^)

あっという間に痛み忘れますよ笑

deleted user

帝王切開じゃないですが
全身麻酔で
腹切る手術を2回してます
脅かすわけじゃないですが
そりゃもうめちゃくちゃ痛いです.笑
腹切った後に赤ちゃんのお世話スタートなんて本当に尊敬します
私は自然分娩でしたが
自然分娩なんかより帝王切開の方がよっぽど痛いし大変だと立派だと思います😢

私は、切迫早産で30wから入院して
何やかんなで妊娠中から出産まで夫に4ヶ月会わずに過ごしました
なので旦那さんに会えなくて寂しい気持ち分かります
でも、今じゃ夫の顔も見たくない
金だけあればいいから家に帰ってくんなよ!って思ってます
今の気持ち大切にして下さい😅

あまり前向きなことばじゃなくてすみません💦
こんな経産婦もいるのかなーって笑ってもらえたら嬉しいです
無事に産まれますように!

ラママ

帝王切開で出産しました!
術後の痛みは辛かったですが、他のママたちと同じように授乳も沐浴も出来ましたよ😊
たまに、帝王切開だとなかなか母乳が出ないとか聞きますが、すぐに出ましたよ!

無事に産まれてきてくれれば、不安や複雑な気持ちも一瞬でなくなります😝

頑張ってくださいね!

はじめてのママリ🔰

娘は28週から頑として回らず逆子のままで、妊娠した時は身内に言われて医療保険も入って、自分が帝王切開なんてなるわけないのに〜なんて軽い気持ちで考えてました。でも、体操しても何が解決策をとっても一度も回らなかったため帝王切開となりました。
麻酔ってどんなにするんだろう?術後の痛みってどんなだろう?ってYouTubeからインスタから何から何まで調べまくって検索魔でした😂
硬膜外の管を背中に入れられる時は気持ち悪かったし、後陣痛は生理痛の重いバージョンみたいな感じできついし、子宮収縮チェックがまたグイグイ押されて悶絶してました😂
ちょうど4月頭に生まれたので、生まれたその日から面会制限となり退院までお見舞いもなく主人とも会えなかったです。寂しかったですし、自然分娩の方とは違って入院期間が2日も長かったため、気が遠くなるような日々でしたが、毎度毎度授乳に呼ばれて、産院は母子同室じゃなかったので新生児室に通っていたのですが、そこに入る前から娘の泣き声って分かってとても可愛くて愛おしく思いました😌
沐浴は全然上手くできなくて、今でもワンオペでは入れられません😅旦那任せです笑

不安や怖さもあるかと思います。でも、生まれてきた我が子を見てる時は痛みなんて忘れてるんですよ、不思議なことに😌
しかも、退院の時にはスタスタ歩けてて、家は布団だったんですけど普通に起き上がれてました😂

3ヶ月たった今ではもう傷の痛みなんてうろ覚えです😂

大丈夫です!可愛いか我が子に会えると思って気を落ち着かせて頑張って下さいね🥺✊🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃ長くなり申し訳ないです😅😅💦

    • 8月5日
おー

怖いですよね。
特に夜は考えてしまいますよね。
自分の望んでた出産方法じゃないかもしれないし、不安でたまらないと思います。
特に一人目で、コロナで面会もできないなんて。。
お腹からいなくなる寂しさもめちゃくちゃわかります!
あ、もう胎動ないのか💦とか、
へこんだお腹をさすってしまったりとか!

でも、赤ちゃんは本当に可愛いです。
そして、こんな大変な世の中で、赤ちゃんをここまでお腹の中で大切に育てた自分をもっと褒めてあげて!!

産後の痛み、色々ありますが、
人間の体の回復力はすごいですよ。大丈夫!

落ち込むだけ落ち込んで、
明日には少しでも前をむけていたらいいです✨

母は強し❗️大丈夫です!!

ゆり

私は、お産途中で緊急帝王切開に
切り替わったのですが、
その時は、促進剤の点滴で2日間
陣痛を誘発させてて、痛みと疲れで
やっと解放される〜って感じでも
あったのと、やっと会える〜って
嬉しさで、あまり恐怖はなかった
のですが、次が怖いなとは思います😭
麻酔は、背中に打たれるんですが
ズンっとした痛みがありますが
陣痛後だったからか、あまり痛いとは
思いませんでした💦💦
出産後、麻酔がきれても、一応背中に
軽い麻酔をいれてくれてはいましたが
やはり、1番最初にベッドから立つと
あまり歩けないです😔
ただ、1回動けば、次だいぶ楽です😳
お腹に居なくなるのは寂しさもありますが
我が子産まれてくると、ふっとびますよ😊😊
お腹の痛みも、痛いけど我が子が
泣けば、全然立てるし、あやすことが
出来ました。自分でもビックリです😳
痛みに弱く根性無しの私でも
大丈夫でした、我が子の可愛さ
愛しさは、すごい力をくれます💓💓
きっとももゆさんも大丈夫です❤️
母子共に無事に出産終えることを
祈っています🙏

もりごん

私も初めての出産なのですが、4日前に児頭骨盤不均衡と診断され、8月7日に帝王切開することが決まりました。

お気持ちすごくよくわかります。
私はなんとなく自然分娩を考えていたので、帝王切開になったことに気持ちの整理が着くまで数日かかりました。

決心した今も、早く会いたい気持ちと怖い気持ちと、いろんな感情がぐるぐるして、複雑な気持ちです。
コロナの関係で退院するまで誰とも会えないのも辛いし不安ですよね😔

同じ様な境遇の方がいらっしゃったので嬉しくて投稿してしまいました。
可愛い我が子に会うため、お互い頑張りましょうね😊