※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が麦茶や水をあまり飲まず、食事のときには飲み物を跳ね返します。哺乳瓶の時が一番飲みますが、最近は少なくなりました。ストローは拒否され、ジュースは勢いよく飲む様子。母乳は好んで飲み、ミルクは眠る前にあげています。湯冷ましや麦茶も試しましたが、駄目です。熱中症の心配もあります。何かアドバイスありますか?

10ヶ月の息子が麦茶&水をあまり飲みません。。
食事のときに哺乳瓶、スパウト、ストロー、コップ、
すべて跳ね返されます。。
哺乳瓶の時が一番食いつきがよく
飲むときで30ml程飲みます。
以前はもう少し飲んでいました。
ストローに換えたところ、拒否が激しかったので
ジュースを入れた時はこぼしながらもすごい勢いで飲みました。
母乳はいつでも飲みたがり、
日中お昼寝前の2回あげています。
ミルクはお風呂上がりにあげてそのまま眠ります。

他は湯冷ましや麦茶…色々なメーカーの物を試し、
色々な温度も試しましたが駄目です。
今の季節、熱中症などが心配で。。
何かいいアドバイスありましたら
教えて下さい。。お願いします😭

コメント

なしこ

麦茶寒天はどうでしょう??気になったら検索してみてください!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めて知りました!!
    やってみます😆
    ありがとうございました✨

    • 8月5日
まるまる

やっぱりジュースあげちゃうとお茶飲まなくなりますよね🤣うちの2番目がそれで、グリーンダカラちゃん飲ませてました😅夏だし歯磨きだけしっかりさせて諦めました💦1歳過ぎると、喉渇いてお茶なりなんなり自分から飲むようになりました👌👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ジュースやめればよかったです😂
    うちもいつか飲むようになるかな…ありがとうございました✨

    • 8月5日