※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が2500g未満で保育器に入ることがある病院もあります。退院の目安は病院により異なります。

いつもお世話になっております!!
39w0dで本日出産しました!
体重が2284gしかなく保育器に入ることになり母子同室も無し、退院も後日、ということになったのですが正産期入って2500gなく保育器入った赤ちゃんいらっしゃいますか?😭
何を目安に退院しましたか?やはり2500g超えるまでですか?

病院によりけりなところもあると思いますが教えてください!🥺

コメント

はや君ママ

生産期ではないですが、36週4日で娘を産みました
体重は2200gでした
3週間ほど入院しましたよ
呼吸が安定したことと、ミルクを哺乳瓶で上手に飲めるようになって退院しました
体重は2500超えてなかったと思います

• あい

あい

2500超えなくても体の機能次第って感じですかね👀💡
    ありがとうございます❤

• 8月5日
マリア

38週6日2450㌘で息子を出産しました。
半日保育器に入りました。
私の病院では2日目から昼間だけ母子同室で、夜は病院で預かり退院前夜だけ夜も同室でした。
ミルクを哺乳瓶で上手に飲めて、黄疸等問題なければ、一緒に退院出来るかと…
息子は退院の時、2400㌘弱でしたが、一緒に退院しました。
ただ2500㌘になるまでは毎週か2週間に1度出産した病院に体重チェックと様子見的な感じで通いました。

• あい

あい

ギリギリですね💦やはり体重も大事ですよね…!ありがとうございます❤

• 8月5日
りんご

出産お疲れ様でした🙂
ふたりとも36週で産まれましたが、母乳も出て飲むことも出来たので、生まれた体重より少し増えた位で一緒に退院しました😊

• あい

あい

すごいですね!私も出来れば一緒に退院したかったです、、😢ありがとうございます❤

• 8月5日
hm

上の子が39w3dで2270gで出産しました。
同じ日に一緒に退院しましたよ😊
母子同室はありませんでした。
毎晩お預かりになっていました!

• あい

あい

同じくらいの週数と体重ですね👀💡
    昼間は同室でしたか?💦

• 8月5日
  • hm

hm

昼間は同室でした!
    体重減っちゃうと退院できないかもと言われていました。
    が、減ることなく無事退院出来ました😊

• 8月5日
  • あい

あい

昼間同室なんですね羨ましい💦😂
    早く大きく育ってくれることを祈ります🙏🏼ありがとうございます!

• 8月5日
RSちゃん

うちは、37w、2400以上が条件でした!
1ヶ月入院でした😭

その時は1人で退院するのも寂しかったですが、今後ゆっくりする事もできないので今思うとかなり助かりました🤣

• あい

あい

双子ちゃんなんですね😃!
    1ヶ月は長い…直前にゆっくり出来ると思ってポジティブに捉えます😂
    ありがとうございます❤

• 8月5日