※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家事・料理

旦那さんの靴下が激臭の方いますか?😭うちの旦那は工場勤務で安全靴を履…

旦那さんの靴下が激臭の方いますか?😭

うちの旦那は工場勤務で安全靴を履きます。
安全靴は洗ったり頻繁に交換もしてもらえないみたいで、とにっっっかく足が臭いです!!

ご飯で納豆を食べていると、旦那の足なのか納豆か分からなくなる時もあるし、本当に臭すぎて吐き気がしてしまうので家に帰ってくる前に違う靴下に履き替えてもらっています😭

うちの旦那より臭い人はいないと思うくらい臭いです!

子どもが産まれてからは一緒に洗うのが嫌で仕事の時は旦那のものは別で洗っていたのですが、水道代が7000円とかなり高いので仕方なしに一緒に洗いたいと思うのですがかなり抵抗があります😭

かといって吐き気レベルの靴下を毎日手洗いも気が滅入ります…😭
旦那に自分で洗ってというのも可哀想な気がするのですが、旦那さんの靴下が臭すぎるという奥さまどうされていらっしゃいますか?😿

コメント

るい

オキシクリーンがあるならおきし漬け、なければ重曹につけます!!
旦那もなかなかで、洗った靴下でさえ臭くて浸け置きしてから洗濯してます!!

  • すもも

    すもも

    やっぱり浸け置きが良さそうですね😭✨
    ちなみにどれくらいの時間浸け置きされてますか?
    オキシクリーン持ってないので重曹で代用してみます☺️‼

    • 8月5日
ちゃんまま

うちも現場仕事で安全靴はいてます‼️
めちゃくそ臭いですよね(笑)夏は特に😭
うちは作業着と私服は分けて洗い、1日ごとに洗ってます👍

  • すもも

    すもも

    安全靴やばいですよね😂💦
    今日は作業着のみ、次の日はあーちゃんままさん達の洋服のみ…といった感じで洗っているということでしょうか?😣
    うちは私と子どもは毎日、旦那は2日に一回にしてたのですが…水道代がやばいです😭

    • 8月5日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    そうですよー!
    パパの下着だけは毎日です(笑)臭くなるので🤣
    水道代は地域で違うみたいですよね💦
    うちはお風呂の残り湯が家の構造的に使えないですが2ヶ月で8000円ぐらいです👍

    • 8月5日
  • すもも

    すもも

    この時期特に汗かきますもんね💪🏻😂
    残り湯使わずに2ヶ月8000円は安いですね😭
    うちもせめて5000円に抑えたいです〜😭‼

    • 8月5日
ぽんた

うちの旦那も前まで臭かったです(笑)
安全靴用の穴が開きにくい抗菌の靴下にして、ボディソープではなく牛乳石鹸にしたら臭わなくなりました!

  • すもも

    すもも

    牛乳石鹸は節約の為に次から使おうと思っていました❣️
    小さな努力では太刀打ち出来ない気がしますが1度チャレンジしてみます😂‼

    • 8月5日
はじめてのママリ

今売ってるかわかりませんが、イータックを靴に使うとびっくりするくらい無臭になりました!うちの夫の靴もなかなかの臭いがして、酷かったんですが、イータックのおかげで臭いに悩まなくなりました😭
根本の解決として、手に入るならおススメしたいです!!

  • すもも

    すもも

    ネットで見たら手に入りそうです✨✨
    安全靴を履いている限り無理な気がしますが1度試してみます😆‼

    • 8月5日
haru

薬用石鹸で足洗うといいみたいですよ🙋‍♀️

  • すもも

    すもも

    薬用石鹸ですね!今は加齢臭用の柿渋を使ってもらって居るのですが😂
    いろいろなボディーソープ試してみようと思います😣

    • 8月5日
deleted user

めちゃくちゃ臭いです!!

洗濯物は、旦那の仕事着類は全て別にしています💦
洗剤も、私や子供のとは違う、
除菌消臭に特化したものを使ってます。

  • すもも

    すもも

    やっぱり別が間違いないですよね😭✨
    私もこれからもそうしたいですが水道代が…😱
    でも今まで分けていただけにそのまま一緒はすごーーく嫌です😭😭

    • 8月5日
deleted user

グランズメレディという粉を靴に入れると嘘みたいに臭わなくなります。
Amazonや楽天で売ってます。
アメリカ軍でも使われてるらしいですよ。

  • すもも

    すもも

    アメリカ軍は説得力あります🥺‼
    Amazonで見てきましたがお安いのでポチってみます🙏

    • 8月5日