※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私はいまの主人とお互い再婚同士の結婚で私には連れ子2人(小4.小2)とい…

2年ほど前に利用させていただき、携帯が壊れたりで放置され久々にお世話になります!

私はいまの主人とお互い再婚同士の結婚で
私には連れ子2人(小4.小2)といまの主人との間に1人(1歳)。

主人は前の奥さんとの間に子どもが1人います。(小)
前の奥さんが育ててます。


で、ですね…。
たくさん説明したいことはありますが長くなるので短く…。
主人は仕事帰りに行けるときは子どもに会いに行ったり、月に1〜2回面会として土日休みに遊びに行ったりしています。
私は自分でも主人のお子さんに対して理解ある方だと思っていまして、、
むしろ再婚するからには前の奥さんとしっかり話して線引きをしてほしい。と主人に話していたのですがしてもらえず…
再婚して2年。
ちょっとおかしくないか?と私が素直に納得できないと思うこともいっぱいあります。

↑付き合っているときから子どものことに私の意見を伝えると怒鳴り散らし話し合いにならないので再婚してからは、ほぼなにも言わない状態でなにか思っても我慢していることのが多いです。


そんな中で今日家に前の奥さんとの子どもからその子の字で主人宛に手紙が届きました。

全く会えてないわけじゃないし、再婚したのに会いすぎと思うくらいの関係なのに家に手紙が届く…。

再婚してから元奥さんから渡される保育園行事の子どもの写真の中には、いままでなかったのに主人と元奥さん、子どもの3ショット写真が毎回入るようにもなったりで。。

写真や手紙となると嫌がらせなのか?!と思うのですが私の考えすぎですかね😱?

コメント

はじめてのママリ🔰

文章が下手ですみません。。

ゆきち

元奥さんが3人の写真を送ってくるのは何か変に考えすぎますね😅
でもここで反応しすぎるとマイナスに働くかもしれません‼️
信用できる旦那さんならそっと見守っても良いのではないでしょうか⁉️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます💦
    やっぱりおかしいですよね😱
    主人の職場から元奥さんの家は、5分の距離。
    我が家から元奥さんの家の距離、だいたい20分くらい…
    手紙も必要あります?笑

    あちらの作戦なら乗っかりたくないので放置するつもりですが…
    住所知られてるのも気持ち悪いです…。

    • 8月4日
こころ

失礼ですが、元奥さんとの離婚理由も気になります💦
新しい家庭を築いてるので、旦那さんにももう少し気をつかってほしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人から聞いている話だと元奥さんの実家で親と同居でそれでもうまくいかなくて…
    これは元奥さんの気持ちがめちゃくちゃわかるのですが主人のほぼモラハラの俺様気質。
    自己中心的な言動。。
    あと奥さんにはバレてないと主人が言っていましたが…。
    当時、不倫していたみたいです。。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨✨✨

    • 8月4日
  • こころ

    こころ

    聞いといて、たいしたこと言えなくてごめんなさい。
    でも、はじめてのママリ🔰さんの立場で、やっぱり私も嫌だなって思います。
    優先順位が違うし、こちらの意見をもう少し聞いてほしいですね😔

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫です!ありがとうございます!
    そうですよね〜😵😵💥
    先程、なぜ離婚したのかの理由を書きながら私はとんでもない旦那を手に入れた…とすっごい自己嫌悪になりました。笑
    諦めつつとりあえず今回のことは、我慢してみます。。

    • 8月4日
  • こころ

    こころ

    一番相談したい旦那様に分かってもらえないのは悲しいです。
    我が家も人のこと言えませんが、我慢もほどほどに、ストレス超えたらまたママリで吐き出させていただきます💦

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…。
    私もまた「?!」となりましたらママリで吐かせていただきます💦💦
    お互い頑張りましょうね😭😭😭
    コメントありがとうございました!

    • 8月5日