※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイ
妊娠・出産

妊娠4か月で、家事をすると疲れてしまい、育児もあるため精神的にも疲れている。最近、疲れすぎているか心配。みなさんはどうですか?

妊娠4か月(14週)です。
何か家事をやる度に、疲れて一休みしてしまいます。
4歳2歳の男の子たちの育児もあるので精神的にも疲れるし、でも、さすがに疲れすぎじゃないか?と最近へこんでいます。
野菜を切ったら座り。
洗濯を取り込んだら座り。
1部屋を掃除機したら横になってしまう程。
みなさんどんな感じですか?

コメント

ゆうとmama(•ө•)♡

私もですよ💧
本当に疲れやすくなりました…
上の子もいるからですよね!
今日は少し掃除かけては休んで、またかけて休んでの繰り返しでした。

同じ14週ですが、私もです>_<
家事すら億劫です。。。
1つしたら休憩〜ってしてます(*^^*)
今まで髪乾かすのも立ってしてましたが、座らなきゃきついです>_<

でもそれでいいんだと思ってます!笑
赤ちゃんも休憩したいんだろうなぁと良い方にとらえてます(o^^o)笑
ポジティブシンキング!!!

まりり♡♡

わかりますー!
やっぱり上の子がいるから、育児しなきゃいけないし、家事もやらないって理由にはいかないから、疲れちゃいますよね(o´Д`)=з

わたしも、洗濯ほしては座り、食器洗って座り、って感じです(;Д;)

よちこむ

私は第一子を妊娠中ですが、何かやっては座るって状態がまさに一緒です‼︎
ですので上にお子さんがいらっしゃるとなれば疲れも倍増して当然だと思います。私なんか家で一人なので気楽なはずなんですけど、こんな状態で何だか申し訳ないくらい…日々ご苦労様です。

ポイ

本当ですか!?
良かったです(T ^ T)
ほんとに、掃除機も一気にできないですよね。
安心しました(^^)

ポイ

そうなんです!
こどもの食事は用意しなきゃならないし、片付けもしなきゃだし、まー汚す汚す…
同じく休み休みの家事で、安心しました(o^^o)

ポイ

コメントありがとうございます(^^)
初妊娠は大変ですよー(T ^ T)
めまぐるしく変化する自分自身に戸惑い、結構泣いていました笑。
第2子の時は私は元気だったので、今回の疲れが尋常でないような気がしてしまいました。
でもみなさんそれぞれですが、やっぱり疲れるんですよね!
安心しました(o^^o)

ポイ

そうなんですそうなんです!
私も髪を乾かすのも、歯磨きするにも座るようになって。
なんか体力落ちすぎてないかな、大丈夫かなあって心配になっていました。
ですね☆
赤ちゃんがぐんぐん成長しているから疲れて当然ですよね。
ありがとうございます(^^)