※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日狙っていない週2、3の仲良しで2人目ができないのは不妊でしょうか?2人目希望の方、2人目の妊娠までの経験を教えてください。

2人目が中々できません。特に排卵日狙って仲良ししてるわけではないですが、週に2、3回はしてます。一応アプリの排卵日前後にもしています。2人目希望なので避妊は毎回なしです。生理は安定してます。
2人目不妊も言う言葉も聞くのですが、娘(1人目)はすぐに授かったのでよくわかりません。

週2、3の仲良しで排卵日狙わなくて出来ないのは不妊ではないでしょうか?
また、2人以上お子さんがいらっしゃる方、どのくらいで2人目出来ましたか?

コメント

エイヤ

1人目も時間かかってますが、2人目3人目も産後1ヶ月から生理再開してすぐ妊活したものの1年かかってます。心配なのと、焦りから2人とも産院に一応通ってました。

週3.4は私たちも常にしてますし、排卵日を狙ってもしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年かかったのですね。
    産院に初めてかかる時はまずは排卵してるか調べて貰いたいと言えばいいのでしょうか?基礎体温つけてないのですが大丈夫でしょうか、、?
    次排卵日狙ってみます!

• 8月4日
トモヨ

不妊の定義としては、妊娠を望む健康な男女が避妊をしないで性交をしているにも関わらず、一定期間妊娠しないものをいい、2人目は半年出来なかったら不妊と聞いた事あります🤔🤔

1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりました★
1人目も2人目も排卵日付近のみタイミング取ってました✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年ですか、、まさに今そのくらいです。
    2周期と1周期は早いですね!
    やはり排卵日にタイミングとるべきですよね。

• 8月4日
♡Riria♡

2人目がなかなかできなくて、11周期目での妊娠でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。
    11週期目での妊娠は婦人科などは行かれましたか?

• 8月4日
  • ♡Riria♡

♡Riria♡

1年できなかったら不妊治療しようと思い、予約していました😢
    ギリギリ11周期目で妊娠がわかり、通院はしませんでした😃

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。11週期と聞いて希望が持てました🥺私ももう少し待ってみようと思います。

• 8月5日
ら

2人目1年経過しましたがカスリもしません💦💦
1人目が早くできたのもあって
悩む暇もないなと言い放ってた当時の自分殴りたいです。。笑

今年までに授かる見込みがなかったら不妊外来に足を運ぼうと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年経たれたのですね。
    私はまだ半年程なのですが既に不安なのですが上の方が11週期と聞き、今はコロナもあり外に出るのが心配なのでもう少し待とうと思ってます😭
    お互い授かれるといいですね🥺

• 8月5日