※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

赤ちゃんの見た目が心配です。中期胎児ドックを受ける予定で、異常があれば教えてもらえるでしょうか?通常の検診でも異常があれば教えてもらえますか?

すごく不安なことがあります😣
産まれてくる赤ちゃんに見た目の問題があったらどうしようと不安が生まれてます。
先生に今までエコーなどで何か指摘されたわけではないですが、とても不安です。
ちゃんと指が5本あるかなとか色々、、、
中期胎児ドックを23週くらいに受けるつもりですが、(今通ってる病院では胎児ドック受け付けてないので別の大きい病院に予約します)
それを受ければ体の奇形など隅々まで診てもらえますか?
胎児ドック受ける23週までの間に通常の妊婦検診の中でも
腕や脚がちゃんとあるかなど先生診てくれて何か異常が
あれば教えてくれますよね?😣

コメント

新米ママ☺️

私も産まれてきてくれるまで
本当に心配がつきませんでした😭😭
エコーではわからない部分も
ありそうですし不安になりますよね(;_;)
でも何か異常があれば教えて
もらえると思いますよ😊

• ままり

ままり

みんな同じ気持ちだったんですね
    見た目を気にして自分ひどいなーなんて思って質問しにくいななどと思ってたんですが😣
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日

妊娠中は不安ですよね😣
エコーも100%分かるわけではないし見えるわけではないですからね😓
でも、何か少しでも異常が有れば先生から話があると思います!私の病院では胎児スクリーニングというのをやってくれて、指の数とか心臓に穴が空いてないか、血液の流れなどいつも以上に細かく時間をかけて見てくれました!
おそらくどの病院でも中期頃にあるのではないでしょうか?

不安なことがあれば検診の時細かく聞いてもいいと思います!

• ままり

ままり

検診の時は不安なことちゃんと聞いてみようと思います!
    胎児スクリーン私も今度受けるつもりです🙂
    その時まであまり考えないようにしますね😺

• 8月4日
あおいママ

とてもお気持ちわかります😊
私もそうでした!
産まれた瞬間に指はちゃんと五本ずつありますか!?
って聞いちゃいました😁
大丈夫だとか無責任なことは言えません。
ただ、お母さんの心配は赤ちゃんにも伝わってしまうかなーと思います。
お母さんが不安になってると、心拍数とかにも影響しちゃいますからね😣
五体満足で産まれたとしても、赤ちゃんの人生は私たちよりも長く、いっぱい心配になることが多々出てくると思います。
小ちゃな傷でもあたふたしてます😅
なので今のうちからお母さんがドーンと構えておかないと、忙しいですよ〜😁
おいしいものを食べてストレスなくマタニティライフを送ることが赤ちゃんにとっても元気に産まれてくる糧になるので、今をぜひ楽しんでくださいね♥

• ままり

ままり

産まれるまではやはりみんな気になるものですよね😣
    私がすごく神経質に気にしすぎなのかなと思って💦
    旦那さんにこの不安を伝えるにも、旦那さんにも新たな
    不安にさせちゃう気がして言えなくて😣
    たしかにこの調子じゃ
    産まれてからも色々心配すごそうなので、今のうちにドーンと構えるクセをつけないとですね😲❗️
    アドバイス本当にありがとうございました😀

• 8月4日
きてぃ

すっごくお気持ちわかります😢妊娠してからやっと中期まで来ましたが、まだまだ不安でいっぱいです。これまでにスクリーニング等受けて特に指摘もなく元気に育ってると言われてるので、大丈夫なのかなって思うんですが、それでもやはり生まれてくるまではかなり不安です😔私は本日5回目の妊婦検診を受けましたが、毎回しっかり赤ちゃんの異常がないかどう言う状況か教えてもらってます!聞けばなんでも教えてくれる先生なのですごく助かります✨

• ままり

ままり

私も積極的に聞いてみようと思います😀
    先生も頭の中で色々考えながらエコー見て計測したりしてるんだろうなーとか思うと色々話しかけたらやりにくいかなとかそんなこと考えてしまって😹
    次の検診の時は聞きたいことは逃さないようにします😃

• 8月4日
さゆり

病院によってなのかもしれませんが、私は1人目の時に妊婦検診の時ちゃんと指があるかなど確認してくれてました!だから安心して出産しました!胎児のむくみなども言われて無いのであれば大丈夫だと思いますよ!もちろん100%は無いですが...私はどんな子でも私のところに来てくれたら精一杯愛情注ぐつもりです❤️

• ままり

ままり

私はさゆりさんのように
    どんな子でもと自信持って言えなくて、、、😣
    ひどいなって思いますが、
    自分の気持ちに嘘つけなくて😭
    さゆりさんはすごいですね😉

• 8月4日