※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
妊活

7/17から基礎体温を計測し始めましたが、仕事の関係で計測時間にバラツキがあり、高温期の何日目か判断できません。初めての体温表つけで不安です。

現在高温期何日目でしょうか?妊娠を考えて健康管理のためにも初めて基礎体温表をつけ始めましたがガタガタなのもあり判断しかねます。計測時間には仕事の関係上バラツキがあり毎日メモをするようにしています。7/17に計測と記録を始めました。

コメント

前向きに🎵

基礎体温計は何をお使いでしょうか?
10秒で計れるなどの予測式は、グラフがガタガタになる傾向があります。
そのまま計り続けると実測式に切り替わりますので、長い時間かかりますが実測式で計ってみてください。

• ツナ

ツナ

昨日同じような質問をした際に実測のことを聞き本日から実測まで待つようにしました。回答ありがとうございました!

• 8月5日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

時間がかかって大変ですが、正確さが違うので頑張ってください。
    2、3ヶ月やってみて、ある程度グラフの形が分かるようになれば、以降無理に測る必要はないと思います。
    かえってストレスになったりしますので。

• 8月5日
ぷーころ

11日目だと思います

• ツナ

ツナ

そしたらもう少しで生理予定日かと思います!回答ありがとうございました!

• 8月5日