※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

産後の楽しみが見つからず、子どもの成長が生きがいと感じられない日が増えています。地元でなく話す相手も少なく、日常が単調です。気持ちを立て直したいです。

子どもの成長以外に楽しみって何がありますか?
コロナのせいなのかコロナによって産後がぼかされているからか…クルーズ船騒ぎの頃出産しました。
産後1人の時間は美容院に行った1時間半一回と、寝不足の時にもらう30分ほどの仮眠時間。無いより幸せなので贅沢言ってはダメですか😭

毎日家のことか買い物をして過ぎていきます。お出かけできない、産後太りでご褒美スイーツも躊躇う、散歩は暑くてわずかしかできない。地元じゃないので話す人も息子くらいです。
息子がいるだけ1人目の時よりマシなのに、1人目の時に思えていた「そうは言っても子どもの成長が生きがい」と強く思えない日がおおくなってきました。

批判は結構です。気持ちを立て直したいです。

コメント

すっっっごく分かります。というか、子どもとの時間を楽しむ場所も余裕もないというか...。世の中は飲み会だの旅行だの行ってバラまいてる人もいるのに、なんでこんなに自分たちばかり我慢しないといけないのかって腹立ってきますよね😂

私の場合ですが、ゆっくり1人でカフェで冷たい飲み物が飲みたいです😫それか、予算内で買える服をひたすらネットで探したいです🙄🙄

• あい

あい

時間の無駄遣いをしている気分です。子ども達に楽しいことも十分にさせてあげられず、時間も過ぎないので早く夕方になって〜と思う自分がいたりします。
    カフェ行きたいですね!ドライブスルーでもいいから買ってのんびりドライブしたいです。

• 8月5日

最近の楽しみは上の子とあつまれどうぶつの森をやることです。おもしろいです😄

• あい

あい

はやりのあつ森ですか!
    楽しそうですよねーやりたいです!入手困難なんでしょうか。
    もう操作できる年齢なんですかね?

• 8月5日

退会ユーザー

スイッチが買えるけど1万くらい高く売ってたりするみたいです。
    抽選であたって定価で買えたりします。
    娘も操作できます。リモコン2つに分かれて2人のキャラで一緒に虫取りしたり海もぐって魚とったり家立てたりしてます。
    スプラトゥーンっていう対戦ゲームも娘バリバリやっててそれやってる時は私昼寝したりしてます😄

• 8月5日
  • あい

あい

定価で四万とかするものですよね?こんなところにも転売ヤーでしょうか😭
    給付金で検討します!

• 8月5日

退会ユーザー

定価3万くらいっぽいです。よく5万くらいで転売されてるみたいですね💦

うちもコロナ自粛で遊びにも行けないし大人ともしゃべれなくて、娘とゲームしたりラインのテレビ電話でひたすら実家の母と話したりしてます。

• 8月5日
  • あい

あい

そうなんですか💦高値は悔しいので定価で購入できる出会いを探したいと思います😅
    私も実母と電話ばかりです。話す大人がいないってきついです。
    ありがとうございます!

• 8月5日