※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

24週2日の検診で女の子と分かり、ベビー用品についてアドバイスを求めています。便利なアイテムや失敗談を教えてください。

24w2d、本日5回目の検診でした!性別も分かり愛おしさ倍増中です👼🏻🤍女の子、とのことでしたがこれからベビー用品を買い揃えようと思います!生まれる前に絶対買っておいたがいいもの、これはあったら便利だよ!っていうのがありましたらぜひ教えていただきたいです!買ってしまってこれはちょっと、、、という失敗談もありましたらお聞きしたいですー✨

コメント

ママリ

個人的にバウンサーと円座クッション、ベビーベッドはいらなかったです😅

バウンサーは6カ月くらいまでしか使わず…
今は物置になってますw

ベビーベッドも物置ですw

• きてぃ

きてぃ

コメントありがとうございます✨ほんとですか!!バウンサーは必要かなあとか思ってたので参考になります!😭

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

バウンサーは相性の良い子もいるみたいですが、うちの子はバウンサーで寝たのは1度きりでした😂😂

あと、思い出したのですが、もし沐浴を一人ですることがあるなら膨らませるタイプが良いと思います!

私は主人と2人で沐浴してましたが、プラスチックの沐浴桶?だと硬くて心配で買い換えました😂

あまり寝返りをする前までは洗面所に置いて、その中で待機してもらっていました!

すごく重宝しました♪

• 8月4日
  • きてぃ

きてぃ

バウンサー一度私も生まれてから知り合いのもので試してみて相性確認しようと思います、、!
    詳しくありがとうございます😭💗
    沐浴についてはママリさん以外の方にも同じような意見を頂きましたので、その様にさせていただこうかと😳

• 8月4日
ます

我が家は必要!となってから買ってましたので失敗はないです。

バウンサーは従姉妹のお下がりを借りられたので生後1ヶ月で乗せてみましたがギャン泣きでダメでした。
沐浴はベビーバスをしまう場所がないので洗面台で沐浴できるよう西松屋の沐浴マットを買いました。要らなくなったらハサミで切って普通ゴミで捨てられるのもメリットです。
飼猫居ますがベビーベットは使ってません。
ベビージムは買っておいてよかったです。

個人的にはIKEAの3段のカートはお世話グッズを一纏めにして寝室とリビングを行ったり来たり出来るので便利で買ってよかったです。

• きてぃ

きてぃ

コメントありがとうございます✨とても詳しく、、ありがとうございます😭すごく参考になります!!必要となって購入するのもありですよね!伺ったものは早速調べてみたいと思います😳✨

• 8月4日