※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
お仕事

育休中に2人目の妊娠が発覚しました。保育料が難しく、退職を考えています。会社に直接報告すべきでしょうか?

育休中に2人目または兄弟の妊娠が発覚した方お願いします🙇‍♀️!!

1月に出産して現在6ヶ月の男の子ママです。
育休を11月まで取って10ヵ月で保育園に預ける予定でした(今は仮採用が決まっていて面接はまだですが…)
そして、2人目の妊娠が最近発覚しました。

まだ、会社に報告していないのですが…
0歳児はまだ無償化ではないので…2人分の保育料を払うのは難しそうなので保育園は諦めて保育所のある仕事を探そうと思います。
なので、育休が終わり次第退職しようと思うのですが…

これってやっぱり直接会社に出向いた方がいいですよね…😓

コメント

.*りまとmama*.

私なら直接職場に行ってお話します(^^)

実は私も...
9月から新しい職場で採用が決まっていたところ先日妊娠が発覚し、まだ初診には行けませんが、今日新しい職場へ行って妊娠の報告をしてきました(*´꒳`*)
とても言いづらかったのですが、優しく対応してくださりホッとしました(^^)

コロナが流行っているので電話で...という方もいらっしゃるかもしれませんが...

私は就職や退職など区切りとなる時にはやはり直接お話に行った方がいいと思います(o^^o)
その方が誠意が伝わると思います!!

• にくまん

にくまん

ありがとうございます😊
    そして、お二人目の妊娠おめでとうございます🙊❤️家族が増えるの楽しみですよね😌

ご意見いただいたように、直接出向いて話してきます🙋

これから悪阻があったり、コロナもまた広がって来ているなかで大変だとは思いますがお互い頑張りましょ😸

• 8月4日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

ぽん酢さんも妊娠おめでとうございます(*´∀`*)

申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが...ベビちゃんは授かりものですもの♡

これから来るであろう悪阻も頑張ります(^^)
    ぽん酢さんもお話や、妊娠生活頑張ってくださいねー(*^◯^*)♪

• 8月4日