※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が邪魔で夏休みの家事が大変。上が下の子の昼寝を妨げ、部屋を散らかす。皆さんはどうしていますか?

上の子邪魔…夏休みでずっと家にいるのが鬱陶しい。酷い事言ってますよね…
せっかく、下の子遊びや昼寝とかのリズム付いてきてて、寝てる間に自分のことしたり休憩したりできたのに
上が邪魔する。寝た子を起こす。
静かに!って言ってるのに騒ぐし、玩具も散らかり放題、部屋中まきびし(忍者の)如くレゴが散らかってる。ちゃんと昼寝できず下はずーっと不機嫌でグズグズ泣くもんだから食事作るのも一苦労。
私も家事ができずイライラ

こういう時、皆さんどうしてますか?上が居ると下の子昼寝してくれないですよね?

コメント

か

わかります!
昨日から上の子が夏休みで
下の子は興奮して寝れないし眠くてグズグズするし、上の子は下の子にちょっかいかけまくるし、、、
ついこないだまで2人一緒に面倒見てたのに、、、😭
もう毎日ベランダでお家プールです😂🏖

はるな

うちも上の子いると下の子がお昼寝しないです。
邪魔はしませんが上の子が気になるようで💦
今週は上の子の夏季保育で幼稚園行ってるので下の子も早くにお昼寝してくれてるけどまたこれが崩れるのと思うと…鬱陶しく思っちゃうのわかります。
うちはもう仕方なく割り切って、下の子のお昼寝の時間は上の子にタブレットでYouTube見せてます😅