※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
お出かけ

生後7ヶ月の子を育てています。すっかり自粛慣れしてしまって、家から出…

生後7ヶ月の子を育てています。
すっかり自粛慣れしてしまって、家から出るのがとても億劫です。買い物は週に3回くらい行きます。買い物をしない日は、一日中家で過ごすのも良くないかなーと思い、少しでも散歩等をするようにしていますが、散歩に連れて行っても退屈そうに指をしゃぶっているだけで、家で自由にコロコロさせてたほうがよっぽどにこにこ楽しそうです。何より暑いので、私が外に出たくありません😂
また、外出自粛前は産院付属の児童センターみたいなところにもよく連れて行ってましたが、一時閉館し、再開してからは一度行ったきりです。連れて行くと子供は楽しそうにしてますが、私が人見知りなので少し気疲れしてしまいます😅
自分本位で行動するのはいけないなーとは思っているのですが、やはりあまり気乗りせず、、
でも子供のことを考えたら、散歩も児童センターもたくさん連れて行ってあげたほうがいいのでしょうか?
アドバイスをお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ままり

散歩も児童センターも連れてってあげるにこしたことは無いのかもしれませんが、私は一歳間近で児童館デビューでしたよ😂(笑)
理由としては私が人見知り、結婚して知らない土地にきたので友達がほぼおらず一緒に行く人もいないからという理由です😂
そもそもは出不精です(笑)
散歩も全然です💦
冬は寒い土地で極寒、夏はこんなに暑いのに散歩連れてく方が可哀想で😇
ずーーーーっと家で遊んで過ごしてました😂たまには外の刺激も必要ですが、家でもたくさん遊んであげれば伸び伸び育ってまーす😆🙏🏻

• つむつむ

つむつむ

お話聞いて安心しました🥺✨
    やる気が出たら出掛けて、あとは家でたっぷり遊んであげようと思います!ありがとうございます!

• 8月7日
まちゃこ

わたしも暑いので外に出たくありません!😅
でも出かけたほうがお昼寝も夜も寝つきがいいような?気がするのでちょこちょこセンターや遊べる場所に連れてってます。
でも今はだいたい予約制なので電話するのにも人見知り発動して緊張します🤣

• つむつむ

つむつむ

確かに出掛けると寝付きがいい気がしますねー!
    私も予約の電話とか苦手です😅
    気が向いたときに連れて行ってあげようと思います!

• 8月7日