※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

別の産婦人科でのエコーで胎芽が急成長し、心拍も確認できました。エコー写真の画質も良かったようです。卵黄囊や週数についての質問があります。

やはりエコーする機械によって全然違いますね🤣

今日別の産婦人科でエコーしてもらうと
胎嚢も丸くうつってたし、前回7w0dで胎芽6.1mm
でしたが、今日7w4dで12.6mmでした🌟🤰

べびちゃんが急成長してくれたのかここのエコーの
機械がいいやつなのかわかりませんが順調と
言われて嬉しいです😍心拍も3回目確認できました😆
エコー写真の画質もここのは綺麗でした🥺✨

このエコーをみて頭がどっちとかわかる方いますか?エコーみても何が何か全然わからなくて💦😣右下に細い管みたいのがあるのですが、その近くの黒い◎これが卵黄囊でしょうか?
また週数が今日で7w4dですがこちらのエコーは
7w6dですがどちらが正しいのでしょうか?🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

もう1つのエコー画像です🦔🌿

こんにちは(ϋ)/

エコー写真から見るに右側が頭かなと思います
根拠は1人目のときのエコーにメモってあるからなので、信ぴょう性は高くないですが…笑
しっかり成長してくれていて嬉しいですよね(*´˘`*)♥

この時期は赤ちゃんのサイズからだいたいの週数を出すので、今後の赤ちゃんの成長具合で数日変わってくる可能性があります✨
わたしも現在4日ズレていますが、ここ1週間で大きくなってくれたので今後変わるだろうな~と思っています♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💞😍
    右側が頭なんですね💞😆2枚目の画像の黒い空洞は脳みそ🧠でしょうか?🤣難しいですね🤣

赤ちゃんのサイズで決まるんですね!🌟😆前回8wにて稽留流産したのですが毎日大きくなっているのか不安になります😣お互いのべびちゃんがスクスク大きくなってくれるといいですね💓💓😆

• 8月4日

退会ユーザー

2枚目の空洞っぽいのはエンジェルリング(卵黄囊)にも見えますが、ごめんなさい、確実なことが言えないです。゚(゚^ω^゚)゚。

わたしも7wでの稽留流産経てからの妊娠です!
    今は8wで毎週通院してますが、1週間がとても長く感じます( ˊᵕˋ ;)💦

コウノトリさんも、どうぞ楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね(* ˘ ³˘)♡*

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに卵黄囊にもみえますよね😣でも動画だと上にも空洞がありどっちが頭かわからず🤣もう少ししたら人間っぽくなるんですかね✨😆8w以降のエコーをまだみたことなくて😣💓

同じですね😭✨わたしも毎日病院にいきたいくらいです🤣お互い🤰楽しみましょう💞💞😍

• 8月4日
ママリ

右が頭かなとおもいます!
丸が卵黄嚢ですね😊❤️
週数は7w4dですね!
大きさが7w6d相当ですよっていうことですね🥰❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😍
    やはり右が頭なんですね💞😆そう思ってみると確かに頭に見えてきました✨とっても愛おしいです💞😍

前回が小さめで不安だったので安心しました😣✨ママリ様も妊娠中なのですね💓😍お互い元気な赤ちゃんが産まれますように💓💓👶🏻

• 8月4日