※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる様子について相談があります。食べる気持ちがあるけどミルクもあげるので悩んでいます。ミルク以外のものを夜まであげても大丈夫でしょうか。

離乳食について教えてください!

現在6ヶ月です。離乳食が順調に進みよく食べてくれるので、現在朝とおひるの2回食にしています。夕飯を食べるときに、ひとりバウンサーに置くとぐずるので食事するテーブルの椅子に座ってわたしたちのご飯を見ているのですが、欲しそうに見ていたり、たまに口をあーんして待っていたりします( ̄◇ ̄;)

せっかく食べる気まんまんなのにあげないのもなー、でもミルクこれからあげるしなー、、、と迷いお豆腐スプーン1杯をチビチビあげています。

夜までミルク以外のものをあげたら、胃に負担かかっちゃいますかね??

コメント

えりえりえり

うちは2回食の時は朝と夜だったので胃に負担がかかるとかはないですよー!

• けこまま

けこまま

朝と夜の2回食だったら、一緒に食べられますね!うちもそうしようかなー?ありがとうございます(o^^o)

• 7月2日
きよ

スプーン1杯位なら大丈夫だと思うのですが、
うちの場合だと、おっぱいを少し搾ってスプーンであげたりしてたので、ミルクを少しスプーンであげるのはどうでしょう??

• けこまま

けこまま

なるほど!そうですよね!多分あれ食べたいとかいうよりも、口になにか運んであげれば満足だと思うのでそうしてみます!ありがとうございます(o^^o)

• 7月2日
  • きよ

きよ

満足してくれるいいですね
    ( ^ω^ )☆

• 7月2日
  • けこまま

けこまま

ありがとうございます(o^^o)

• 7月2日