※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sugibo
妊娠・出産

妹の嫁が早めの帝王切開で入院する必要があるか不安で、情報不足で混乱しています。安静が必要なのか教えて欲しいです。

前置胎盤とへその緒が下から生えてるのが発覚して、早めに帝王切開という妊婦の話です。

こんにちは。私のことではないのですが、弟の嫁が帝王切開ということになりました。産気づいてしまってはまずいので、予定より3週間早く帝王切開というのが決まり、9月頭に手術が決まりました。

ここで見ると、入院してる方が多い印象だったのですが、産気づいたらまずいということは、入院しないにしても安静にしてないといけないぐらいまずいことなのでしょうか?

彼女がすごく怖がっている割に情報をくれる弟が凄く軽く話していたので、混乱しています。

私には経験がないのでわかりません。どなたか教えていただけますか?

コメント

ゆかちこ

私もイメージでしかないのですが、前置胎盤とのことなので産気づいてしまうと大量出血で母体死亡の恐れもある気がします💦
なので入院しないにしても万が一のため安静に越したことはない気がします😭

弟さんが軽く話しているのは心配ですね💦私が同じ状況になったら自宅で過ごすの怖くて入院希望するかもです😭

  • Sugibo

    Sugibo


    今日弟と話をして、リスクが0か100なんだよ!嫁も危ないんだよ!って言ったら、顔が変わったように見えたので、彼の中の知識が少なかったんだなと思いました。

    嫁からもちょっとわかってくれたみたいって連絡貰えました★この連休は大人しくしているそうです。

    私自身もよくわかってなかったので、助かりました。

    ありがとうございました!

    • 8月5日
tomo

前置胎盤でした!

出血してなければ自宅で過ごせると思います。
ただいつ出血するかわからないのでそれが怖いです💦💦

自宅で大量出血した場合、母子ともに危険なので管理入院を勧めるところもあると思います。

私は24週あたりから出血みられたので産むまで入院でした!
予定日が同じで前置胎盤だった知り合いは産休入るまで働き、予定帝王切開の日まで出血全くなく自宅で過ごしてました!

弟さん、、病状理解してるといいのですが、、
なるべく安静にした方が安心です。
そのためには旦那さんの協力が必須だと思います😣

  • Sugibo

    Sugibo



    今日弟と話をして、リスクが0か100なんだよ!嫁も危ないんだよ!って言ったら、顔が変わったように見えたので、彼の中の知識が少なかったんだなと思いました。

    嫁からもちょっとわかってくれたみたいって連絡貰えました★この連休は大人しくしているそうです。

    私自身もよくわかってなかったので、助かりました。

    体験者様のお話が聞けて本当によかったです^_^

    ありがとうございました!

    • 8月5日