※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

中期の胎児ドックの予約時期について知りたいです。早めの予約が必要でしょうか?

中期の胎児ドックを受けたいのですが、
胎児ドックを受ける際、予約取るのけっこう大変でしたか?

今妊娠12週です。
20週くらいで胎児ドック受けたいのですが、もう今の私の週数くらいで予約電話しないとけっこう予約が埋まりやすく間に合わないとかありますかね?
皆さんどのくらいの週数で中期胎児ドックの予約を入れたのかなと疑問に思い、知りたいです🙇‍♀️

コメント

アリス

先週、中期スクリーニングをしました。
予約は15週の時の健診後に先生からお話があり、その場で予約を取りました。

まい☆

通ってる産院で7ヵ月検診で胎児スクリーニングもやりました(・∀・)✨
その前の6ヵ月検診が終わった時に予約しました♪

私の産院は中期と後期の2回胎児ドックがあるので、中期は自分のところで昨日受けました。その前の妊婦検診のときに先生が予約してくれました。

外部のクリニックで受けるなら、通常は他院の患者も胎児ドックだけ受け入れしてるところでも、コロナで自分の所の妊婦しか検査しなくなっているところもあるそうので、希望のクリニックがあるなら早めに問合せてたほうがいいと思います。

胎児ドック専門のクリニックなら内部と外部の患者の区分けはないので、その心配はないすし、今はコロナで患者も減ってるようので、多分予約とりやすいと思います。
私は初期は人気の胎児ドック専門クリニックで受けましたが、コロナで空いてて前日でも予約とれました😊