※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ファッション・コスメ

安定期に入ってからウエディングドレスと色打掛け着た方いらっしゃいま…

安定期に入ってからウエディングドレスと色打掛け着た方いらっしゃいますか?

来週撮影予定でしたが、スタジオへ妊娠初期だと連絡したら着物は重いし体調が優れない時は責任負いかねます。と断られてしまい、来週ウエディングドレスのみ撮影するか、安定期以降にウエディングドレスと色打掛けの撮影をするか迷っています。
ちなみに、昨日の診察で病院の先生からは、つわりが酷くなかったり、直前までに出血が無ければ今の状態ならどちらも着付けOKです。と言ってもらっていました。

まだお腹は目立たないのですが、安定期以降にウエディングドレスや色打掛けを着た場合、お腹が目立ってバランスが悪くなったりはしないでしょうか?
もちろんお腹の子が第一なので子供より着付けか?という話はすみませんがご遠慮ください。

コメント

こりす

1人目のときに妊娠4〜5ヶ月で
ウェディングドレス着ました!
ドレス着てしまえば妊婦には
全然見えなかったですよ✨

ただ通常で着るよりも
綺麗には着れないと思います💦

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    ウエディングドレスだけ来週撮る?って案もあって和装と別日で撮るか悩んでるんです😭
    綺麗に撮るなら今お腹が目立たないうちのほうがオススメですか?

• 8月4日
  • こりす

こりす

綺麗に撮るなら
    目立たないうちがいいと思います!
    ただ締め上げられないので
    どんな形のドレスかにもよりますが
    ウエストが絞れないので
    多少は崩れると思います😖

• 8月4日
  • ゆー

ゆー

なるほど〜😣
    どっちにしても多少崩れるのは覚悟したほうが良さそうですね🙇🏻‍♀️
    もう2年以上待っての計画だったのでお腹の子が出てきてからは待て無いのでウエディングドレスだけでも決行しちゃおうかと思います!!
    いろいろ質問させてもらって、ありがとうございました😆💕

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

17週のときにウェディングドレ、カラー、白無垢、色打ち掛け着てロケーションもしました😂
お腹は少し出てましたが全然大丈夫でしたよ!
妊娠前からドレスの試着に行っていたのですが、特に見た目は変わらなかったです!

ただ貧血で撮影中に倒れました💦
少し休んで続行して無事に終わらせましたが…
18週のときにも成人式の前撮りをしたんですけど、その時も貧血で倒れました💦
貧血にはくれぐれも気をつけてください😖

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    だいぶフルコースだったんですね😲

まとめてやってしまいたかったので残念ですが確かに貧血になるかもしれないので分ける事にします。
    貧血の忠告ありがとうございました!その心配はしてなかったのでありがたかったです🙇🏻‍♀️

• 8月4日
みい

6ヶ月の頃に前撮りでウエディングドレス、8ヶ月の頃に挙式披露宴で白無垢、色打掛、ドレスを着ました😌

前撮りはAラインのドレスで、着付けの方には前もって妊娠中という事は伝えていたので気を使って頂きましたが、撮影の方々には妊娠中というまで気付かれなかったです😃
写真を見てもお腹は全く目立ちません🌸

また、挙式と披露宴ではほぼ和装でした😃
この時も帯の位置などキツくないように着付けて頂いたので、問題無く過ごせましたよ🍀
ドレスはAラインベースで、お腹の膨らみに合わせてエンパイアに近い胸下に切り替えを持ってくるようにオーダーし、パニエを入れてAラインに見えるようにしました👗
なので、みんなから妊婦には見えないと言われましたよ😊
翌日、同じホテルに宿泊した親戚からも「こんなにお腹が出ていたのね!」と驚かれるほどでした😃

ちなみに、元々かなりの貧乳の私は、妊娠によって胸が大きくなっていたため、ドレス姿は非妊娠時よりも見た目が良かったです😂

私は悪阻もほぼ無く、産休に入るまでは経過も問題無かったので良かったですが、無理はなさらないでくださいね🌸

• ゆー

ゆー

まとめてで失礼します😔
    詳しく体験談やアドバイス、心配等してくださりありがとうございました✨
    本日無事撮影が終わったので報告させてください。
    体調悪かったり、準備でバタバタしてしまって返事が遅く、まとめてになってしまって本当に申し訳ありませんでした😢

コメント読ませては頂いていたので体調にも気を付けて、ドレスの締め付けなども自分なりに気を付けて過ごせました。
    本当に本当にありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾❤

• 8月10日
はじめてのママリ

式やドレスを決めた後に妊娠が発覚し、妊娠6ヶ月の頃挙式しましたよ!寝つわり、食べつわりの健康体妊婦でした。

見た目も体調も色々不安に思っていましたが、無事終えましたよ( ˊᵕˋ )

ウエディングドレスもカラードレスもAラインだったので、スピーチで妊娠報告するまで友人らはみんな気付いていませんでした!笑
ドレスをぴたっとさせてお腹を触れば、わ!本当だ結構出てるね!という感じでしたよ〜

妊娠中でダイエットができず、普段より顔や腕など太っていたのが心残りですが、お腹周りは不格好だなあとは思いませんでした!夫やスタッフの方にも全然わかりませんね!って言ってもらえましたよ!

体調不良などがあればドレスを緩めるなどすぐに対応してくださいましたし、そのときつわりはなかったのですが、疲れやすいのと貧血症状はあったので、倒れないよう涼しい顔を保ちながら踏ん張った記憶はあります。笑
挙式などでずっと立っているのは結構しんどかったです。
衣装も重たいので負担になります。

撮影とはまた環境が違うと思いますが、多少の移動は大丈夫でした。ただ室温調整は気持ち悪くなるので頻繁にしてもらっていました。なのでもし外での撮影があるならしんどいかもしれませんね。

写真に関しては今見返しても、お腹が目立って変だったということはありませんでしたよ!(太ってはいましたが。笑

色打掛は着なかったのでわかりませんが、参考になれば幸いです!