※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3週間経ち、下腹部が痛いです。母乳をあげるときに特に痛みを感じ、尿も出にくいです。悪露が少なくなり、茶色っぽくなってきたため、感染症の可能性が心配です。1ヶ月検診で何かわかるでしょうか?

もうすこしで産後3週間経つのですが
最近下腹部らへん?が痛いです
母乳あげてるときに特になので子宮収縮で
痛いのかなって思ってるのですが
あげてないときも違和感あります。
尿を出すときも出産前みたいに普通に出なくて
踏ん張らないと出てくれないです。
そのときすこし痛みはありますがすごい痛いわけ
じゃないので気にしていませんでした。
陣痛中に尿がでなくてカテーテル?で出してもらって
出産直前もカテーテルやられました
悪露は少なくなってきて茶色いっぽいのになってきたし
気にしてなかったのですが
調べたら感染症とかでてきたので心配で。
ちなみに、ちゃんと洗ってるのですが
悪露が少し臭う気がします。。
1ヶ月検診のときの尿検査でなにかわかりますかね?

コメント

ニコママ

分かります〜!!

私も産後なかなか尿が出ず、どうやっておしっこするんだっけ?と頭を抱えていました😅

12時間トイレしなくても尿意を感じないほどで、これはいけないと思い、利尿作用のある紅茶飲んでトイレしたりしていました。
溜めると余計膀胱が疲れるそうなので、できるだけ細切れでもトイレしたほうが良いと病院で言われました✨

産後1ヶ月でトイレに座ると尿が出るようになりましたよ!
また、その頃までは私も悪露が減ってるのに臭いも気になり、お風呂上がりでも少し臭うほどで、このまま一生これだったら嫌でしたが、尿が出るようになって自然と消えました!

あまり痛むようでしたら病院に相談されると良いかもしれないですが、早く改善できると良いですね(^ω^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭
    赤ちゃんが泣いたりしちゃうとついトイレは後回しで気づいたら忘れてたってことがよくあるので。。気をつけてトイレ行かなきゃですね。。とりあえず1ヶ月は様子見でやってみます!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月4日