※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

正産期の赤ちゃんで、母乳やミルクが上手く飲めなかった経験があります。哺乳力が弱くて心配しました。同じような方の経験を教えてください。

正産期で産まれたのに、母乳もミルクもうまく飲めなかったお子さんはお見えになりますか?うちの子は黄疸が出ていたこともあるせいか、すぐ寝てしまい、飲ませるのにとても苦労しました。哺乳力も弱かったので、すごく心配したのですが、同じような方見えたら、教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

うちの子も産院にいる時は哺乳力が弱くすぐに寝てしまっていました。助産師さんが哺乳瓶の乳首を少し大きめな物に変えてくれたら短時間で飲み終えるからか少しずつ飲める量が増えていきました。
最初は20ml飲むのにも1時間くらいかかっていたのですが今は元気に過ごしています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね😭すぐ寝てしまいますよね😣😣ちなみに、何キロで産まれたんですか?

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2700弱で産まれましたよ!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね‼️普通の哺乳瓶で飲めたんですか?うちの子は弱吸啜用の哺乳瓶でしか飲めませんでした😔

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産院で使用している哺乳瓶で大丈夫でした!うちの子は気分屋だったのかもしれません😂

    • 8月4日
ジャンジャン🐻

うちは末っ子が重症黄疸の診断ついてしまいましたが、全くといっていいほど飲まなかったです😂
ひたすら寝てましたよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黄疸が出てると寝てばかりですもんね。哺乳力はありましたか?うちは、吸う力もなく、足の裏を刺激しても、全然起きませんでした。

    • 8月4日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    哺乳力どころか、くわえても一切吸いませんでした😅
    光線療法では対処しきれないほどの黄疸でした😂

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そんなに酷かったんですか?それは心配でしたね😭黄疸が良くなってからは、良く飲むようになったんですか?

    • 8月4日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    治療してからはしっかり飲むようになりましたよ😊

    • 8月4日