※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

リッチェルのおでかけランチくんにぎにぎスプーンフォークが使いやすいですか、エジソンのスプーンフォークは口コミで食べづらいと言われています。使用者の感想はありますか?

初めて子どもがスプーンフォークを使うのに使いやすいのはリッチェルのおでかけランチくんにぎにぎスプーンフォークかエジソンのスプーンフォークどちらですか?
色々な口コミを見るとエジソンの方はスプーンが深くて食べづらいと書いてありました。使っている方いかがですかー?

コメント

deleted user

エジソン使ってます(*^^*)
一歳1ヶ月ですが、スプーンは10ヶ月頃から自分で持って食べれるものもありました。今はだいたい上手くすくえて食べられます。1ヶ月くらい前からフォークも自分でさして食べれるようになりました。
ギザギザになってるので、刺しやすいし、刺したものが落ちにくいので上手に口まで運べますよ☺ツルンとしたフォークは物によっては滑ってしまってダメでした(-o-;)
ちょっと、フォークもスプーンも大きめなので、口を一生懸命あけて食べてます(^_^;)笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ちなみに最初は9ヶ月くらいからのちょっと変型してるやつ使ってましたが、今は持ちにくそうにするので、1.5歳からの黄色と紫のやつに変えました。ちょっと月齢は早いですが、こっちの方が食べやすそうです。

    • 7月2日
  • プードル

    プードル

    そうなんですね!ちなみに初めてスプーンフォーク使うのに1.5歳からのものは早いですか?
    変型しているものが少ししか使わなそうなら買ってももったいないので…

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは両方それぞれ違う方から頂いたもので😁
    でも、変型してるやつは本当に使いずらくてあんまり使わずでした(^_^;)笑
    1歳くらいまではアンパンマンのやつ使ってましたー。今でもケース付きなのでお出掛け時は使ってます!家では右側のエジソン使ってます。
    確かに比べてもエジソンは一回り大きいので7ヶ月だと難しいかもしれないですね(*_*)それにフォークも尖ってて金具なので危ない気もします。でも、早めに使うのも練習にはなるかもですが、その子その子によりますもんね(-_-)
    でも、スプーンとかって何本かあると洗い物間に合わなくても大丈夫だから便利ですよー。うちかなりあります、頂いたもので(^_^;)
    でも、変型してるやつは本当に使わなかったので、違うやつにするといいかもですね!お出掛け用も兼ねてとか😃💡

    • 7月2日
  • プードル

    プードル

    わざわざ写真までありがとうございます!変型してるやつは使いづらいんですね…参考にさせていただきます!

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こどもさんによるかとは思いますが、うちのは嫌がってブンブン投げてました😞笑

    • 7月2日