※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

子どもの名付けについて悩んでいる女性がいます。1人目は漢字を使い名前を決めたが、2人目で旦那の意見も取り入れたい。でも自分の意見も大切にしたい。まだ時間はあるが、悩んでいます。

子どもの名付けについて。。

質問…という訳ではないのですが、
どうしたらいいもんかなぁ、と
ぼんやり考え中なので呟かせて下さい(笑)

1人めは旦那さんの方が
全然イメージが沸かん!って事もあって、
私が使いたい漢字をメインに探して
たまたま2人ともピンときた名前に
決まったのですが、
問題は2人めなんです(笑)

1人めで私の意見?を優先させてもらったので
2人めは旦那さんの意見もあれば
何か取り入れられたらなぁと思って
何となく2人で話はしてみた事はあります。
でも自分が見付けた名前も
なかなか気に入ってるという(笑)←

何かいいの無い?と聞いた以上
その意見を取り入れないのも悪いし、
でも自分の意見も引き下がれない…

さーて…どうしようかなぁ(笑)

まだ3ヶ月ぐらい時間はあるけど
悩んでしまいます(笑)

コメント

しはるん

姓名判断してみて良い方とかどうでしょう?
私は夫の提案してくれた名前を画数が悪いからと却下しました😂💦

  • あきこ

    あきこ


    お返事ありがとうございます✨

    それがどちらも画数の面では
    名字と相性?いいんですよね😅
    余計に悩みます(笑)

    • 8月4日
deleted user

夫の意見も聞きましたけど、すべて却下しましたよ(笑)
2人とも私が決めました😁お腹の中で10ヶ月色々ありながら育てて、大変な思いして生むんですから命名権はいただいてます(笑)

  • あきこ

    あきこ


    お返事ありがとうございます✨

    成程😂
    旦那さんからは
    何も言われなかったですか?😂

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何も言われませんでしたよ😁私がだした候補の中から、これとこれならどっちがいい?みたいな感じで絞っていく作業では夫の意見も多少聞きました!結局すべて私が考えた名前なんですけどね(笑)

    • 8月4日
  • あきこ

    あきこ


    そうだったんですね(°▽°)✨
    私は使いたい漢字無い?とか
    雰囲気的にどんなのがいい?とか
    割りと具体的に
    聞いちゃったんですよねー😅
    そしてそれにちゃんと
    答えも貰っちゃってて😅
    ここまでしといて
    どうしたもんかな、と(笑)

    • 8月4日
deleted user

私は上が生まれる前から
女の子だったら旦那が
男の子だったら私が決めるってことにしてたので
1人目は全部旦那任せ!
2人は男の子だったので私が独断で決めました😁
お互いのルールでとんでもない名前だけはなしね!ってことでした笑

  • あきこ

    あきこ


    お返事ありがとうございます✨

    成程(°▽°)✨
    そういうのを決めておくのも
    1つの手だったのですね😂

    ちなみになのですが、
    おら、しんのすけだぞぉ。さんの事
    個人的によくお見かけしてます(笑)

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わりと変わった付け方かもですけどね😂

    あらま、なんか恥ずかしい笑ただよく出没しております😁

    お応えいただける内容のときはぜひコメントもらえたら嬉しいです笑

    • 8月4日
  • あきこ

    あきこ


    いや、それもアリだと思います(笑)

    私なんかでお答え出来る物があれば
    是非その時は答えさせて頂きます😂

    • 8月4日