※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

御殿場市の保育園事情について。県外の方でも幼稚園から保育園に変わっ…

御殿場市の保育園事情について。

県外の方でも幼稚園から保育園に変わった方いましたらお話聞かせてください。

今子供が、ある公立幼稚園に通ってます。

子供が幼稚園合わないと思い、幼稚園から保育園に転園したいと思ってます。
待機児童があるので無理かと思ってますが‥

園長からも子供が落ち着きなく団体行動できないから、発達医療センターに行ってきてと言われました。
(8月の中頃に行きます)

働いてるので預かり保育をしたいと思ってますが、トイトレも完了してないから、預かり保育は先生が2人しかいないから預かれないと言われました。
問題児なのでちょっときつく言われたように感じてしまい、落ち込んでます。

下の子は、保育園に入れたので預かってもらってます。

何を聞きたいかと言いますと、御殿場の保育園で加配つくところってありますか?? 

市役所に行けば早いですが、今悶々としてて発達医療センターに相談してから、市役所に聞こうと思ってたので参考程度にお聞きしたいと思い、投稿しました。

よくわからない文章になってしまいすみません。

コメント