※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

おままごとキッチンが欲しいなと思うのですが買うのと作るのどちらが安…

おままごとキッチンが欲しいなと思うのですが買うのと作るのどちらが安く済むと思いますか?
また作った方は何を使って作りましたか?

コメント

まいちん

カラーボックスを使って作りました!板や取っ手を買ったり細かい部品揃えたりするので、結局安いキッチンよりは高くついたと思います!
5000円くらいかな?ただ自分好みで部屋に合うのものが作れたので、それは満足です🙌

• ママリ

ママリ

カラーボックスいいですね!!
    5000円くらいなら安いですね!
    確かに手作りだと自分好みになるのでいいかもですね!
    ありがとうございます😊

• 8月4日
こっとん様

キッチンは1.2万ぐらい、
カフェカウンターはレジスターやフラペチーノなども作ったりしたので2万以上かかりました!

図面書いて木材塗装して作りました!

左上の写真は関係ないです💦

市販にはない好みのものが作れますし、やはり世界に一つのママの手作りというのは私にとってもすごくいい思い出になったと思います!
ただ、まぁ面倒です(笑)
市販も可愛いのありますが、やはり手作りはお金で買えない価値や想いがあると思うので私は作って良かったなと思ってます!

• ママリ

ママリ

返信遅くなってしまってすみません💦
    手作りとは思えないクオリティーで
    びっくりしました!!
    とても上手ですね!
    やはり世界に一つというものはいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 8月5日