※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。暑い日は半袖ロンパースで、掛け物はおくるみガーゼケット。室内は26〜27度で湿度が高い時は除湿。汗をかいているが、腕や足は冷たい状況。初めての育児で迷っています。

生後5ヶ月 服装について

今日みたいに暑い日の日中、夜の服装は
半袖ロンパース下着1枚で大丈夫でしょうか?
掛け物は、aden+anais'のおくるみガーゼケットを
掛けてます。
夜は、半袖カバーオールを着せたりします。

室内はエアコン26〜27度の
自動運転でずっとつけっぱなしです。
室温 25〜26度
湿度 75%前後(酷いときは80%)です。
湿度が高いときは、除湿25〜26度で
つけることもあります。

頭、背中は汗かいてます。
腕や足は冷たいです。

初めての育児なので迷ってます。

コメント

Chi Chi

生後6ヶ月です😃
夜も暑いですよね💦
うちはエアコン27度から27.5度くらいに設定して、つけっぱなしにします。

夜はユニクロのメッシュ肌着+半袖ロンパース
朝起きたら半袖ロンパース を脱がせて
Tシャツ+かぼちゃパンツ
やワンピースに
着替えます😃

ましゅまろ.

私も5ヶ月の赤ちゃんを育てています🙂💓日中は半袖ロンパースorノースリーブのボディースーツを着せています!(お出かけする時は下にかぼちゃパンツ)夜はメッシュ素材のノースリーブボディースーツ(肌着)のみで寝かせてます😊

ママリさん

私も全くなおみさんと同じ感じです😂
赤ちゃんは少しでも動くと汗かくので、薄着気味で着せてます!

なおみ


まとめての返事になりすみません。
みなさんの意見を参考にさせていただきます!
ありがとうございました( ^ω^ )