※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

完母で早めに生理再開した方いますか?産後1ヶ月で生理再開し、母乳は減りましたか?

完母で早めに生理再開した方いますか?
ほぼ完母なのに産後1ヶ月で生理再開したかもしれません😱💦
悪露は産後3週目にはほとんど止まっていて、1ヶ月検診でも子宮の戻りとても良い!悪露もほぼ終わり!と言われてました。でも実は1ヶ月検診の数日前から鮮血が出ていて、検診で何か言われるかな?と思ったんですが上記のように言われたので、すぐ止まるかなーとあまり深く考えず帰りました。ですが検診から1週間経っても血は止まらず、今も続いています😭
もしかして生理再開したのかもと思ってます😱💦完母ですぐ生理再開した方いますか?😭その後母乳は減りましたか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとりめは1カ月でした!
卒乳まで完母でした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!そう聞いて安心しました😂️✨

• 8月4日

1人目は産後2ヶ月で生理になりました!母乳量はかわりませんでした!

2人目は悪露少なくなったりまた増えたりで2ヶ月くらい続きました!
2ヶ月なる2、3日前に鮮血がまた出て生理か、、と思いましたがまた止まり
そこから出血なしです!🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!私も母乳量変わらないといいんですが😂

悪露減ったり増えたりするんですね😵そしたら私の出血も生理じゃないかもしれないですね🥺ちょっと希望が出てきました!😆🥰

• 8月4日
花ちゃん

完母でしたが
産後1ヶ月もせず再開しました💦

産後3ヶ月で2人目の妊娠が分かりましたが流産してしまい
その後
3ヶ月で3人目(現在)を授かりましたが
完母で育てると決めていたので中断などせず
安定期に入るまでは
母乳を控えた方がと産院で言われましたが
母乳を与え続けるのが流産に繋がるわけじゃないとも言われたので
十分な量の母乳が出るので与えています!

なので
生理が再開したからと言って
母乳が減ったり…関係あるのかな?と感じます。
(あくまで
私の経験の上ですが)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、お辛い経験されたのにそれも含めてコメントいただいてありがとうございます。

他の方々のコメントでも生理と母乳は関係ないという方が多くてほっとしています😊️✨私もこのまま母乳でいけたらいいなぁ…

• 8月4日