※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみーさん
子育て・グッズ

おしゃぶり使用で乳頭混乱なし。どのメーカーのもの使われましたか?1ヵ月の赤ちゃん、おしゃぶり悩み中。上の子は母乳拒否、おしゃぶり関連かも…

母乳のみだけどおしゃぶり使っている方で、乳頭混乱にならなかった方いますか⁇
またその場合、どこのメーカーのおしゃぶり使いましたか⁇

1ヵ月の子が、寝ぐずりが酷くなってきたためおしゃぶり使おうか迷っています。

上の子はおしゃぶりのせい(かは分かりませんが、おそらく)で母乳拒否になりました。
なのでそれが怖くておしゃぶり使えずにいます…

コメント

@@

完母でしたが1.2ヶ月までチュチュベビーの出っ歯になりにくいってやつ使ってました!
フィリップスやピジョンなど色々試しましたが、使ってくれたのはそれだけで3ヶ月になる頃には母乳以外だめになりました😅

• とみーさん

とみーさん

回答ありがとうございます🙏
    やはり3ヵ月くらいに好みが出てきますよね。。うちの上の子は、3ヵ月の頃母乳ダメになってしまって…
    母乳も哺乳瓶もおしゃぶりも全部OK!って都合良くいけばいいのに…って思ってしまいます(^^;;笑

• 8月4日