※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊活

排卵検査薬の結果から、排卵2日前や妊娠しやすい日を知りたい。産み分けも考えているが、タイミング取りが難しいです。

色々無知すぎてすいません、

排卵検査薬について教えてください

例えば
1日目⇒真っ白
2日目⇒薄いライン
3日目⇒↑より濃い薄いライン
4日目⇒濃いライン
5日目⇒濃いライン
6日目⇒薄いライン
7日目⇒真っ白

だと
排卵2日前or妊娠しやすい日タイミング取る日はいつになりますか??

7日が真っ白で排卵したとなったら5日目が2日前になるのでしょうか。

可能なら産み分けもしたくて
女の子を授かれたらいいなと思っていますが2日前にタイミング取るにも
難しい・・・

コメント

be

真っ白で排卵じゃなくて
濃いところから
薄くなったら排卵なので
6日目じゃないですかね?
そして2日前のタイミングなら
4日目ですかね、毎月
この感じなら
排卵検査薬が濃くなったら
タイミングとればちょうど2日前付近になると思います^ ^

• かよ

かよ

すごく勘違いをしていましたね😱😱
    ありがとうございます😂

• 8月4日
RM

私も2人目産み分けしてました✨
私は排卵検査薬は海外の物を使っていたのですが、線が薄くても3日目4日目辺りを狙っていましたよ😊
ホントに2日前っ難しいですよね💦
1度、生理がきたら生理初日から14日前が排卵日になるので、さかのぼって数えてみて、排卵検査薬の線と合わせてみると、タイミング掴みやすいですよ✨
カワイイ女の子来ますように🌷

• かよ

かよ

もっとも妊娠しやすいのが2日前で
    女の子が欲しい場合2日前にタイミング取ると書いてありましたが
    薄い=陰性でも女の子に産み分けできる許容範囲なのでしょうか?

排卵周期、生理周期がずっと一定というか早く来たり遅く来たり1週間遅かったりとぐじゃぐじゃで
    4月の排卵で上の6日目ぐらいの時にタイミング取りましたが
    結果的に生理1週間遅かったので排卵もそのタイミングではなかったみたいで妊娠出来ませんでした・・・
    (今思えば検査薬通りに排卵が来ていたらタイミング的にも男の子の可能性がありましたが😓)

• 8月4日
  • RM

RM

そうなのですね💧
    基礎体温はつけていますか?😊

排卵検査薬が反応してからだいたい36時間以内に排卵すると言われていますが、いつ排卵するかまでは検査薬ではわからず、ただ、排卵するようにと脳から指令が出ているものに反応して線が濃くなるので、生理周期がバラバラで、排卵検査薬が反応したにも関わらず、そこから生理が1週間ズレるとなると、排卵が起こってない可能性も出てきます💦
    基礎体温をつけていれば、すぐわかるので、もしつけていれば2層になっているか見て、つけていなければ、つけてみるのをオススメします💨

• 8月4日
  • かよ

かよ

基礎体温測ってなかったので昨日からつけ始めました!

検査薬の反応が薄く出たタイミングで行為しても妊娠可能なら
    可能だけタイミング取ると妊娠&産み分けの確率が上がるのかな~

• 8月4日
  • RM

RM

間違えて下にやってしまったので消しました😓

基礎体温、つけはじめたのですね✨
    これがあると、かなりわかりやすくなります✨
    あまり狭めてしまうと、妊娠する確率が減ってしまうので、とっても難しいですが、私は薄い線が濃くなる所を狙っていました✨こればっかりは人それぞれのタイミングやクセなどもあると思うので、基礎体温が出来上がるのを待って、それを見ながらだとイイと思います🌷

• 8月4日
  • かよ

かよ

色々アドバイスありがとうございます!
    基礎体温忘れず付けていいタイミング見つけたいと思います!

• 8月4日