※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴにゃーた
子育て・グッズ

スタジオアリスとスタジオアンでの撮影経験や料金、衣装の差、節約方法について教えてください。また、お食い初めの準備についてもアドバイスをお願いします。

スタジオ撮影についてです📸

お盆あたりで100日なのでお祝いに写真撮影でもしてもらおうと思っています!
スタジオアリスかスタジオアンで悩んでいます🤔(ちなみに北海道です)
どちらかだけでも、どっちでも撮影したことがある方!

○どんな感じだったか
○料金(特に気になる...)
○衣装の差
○よろしければ、上手に節約しながらデータをうまくもらう方法(せこ笑)
などなど教えて頂けると嬉しいです!

あと別件で、お食い初めはやりましたか?

お盆帰省をしないので、夫婦と子供だけでのお祝いになります。
旦那は別にいらないんじゃね?って言ってます笑
やるとしたら、セット買うか、または赤飯とか筑前煮とか作れそうな物だけちょこっと準備してお食い初め風にやろうかな〜とか...。

些細なことでも大丈夫です!よろしくお願いします🥺

コメント

ぷー

スタジオアンで撮りました!
雰囲気は良かったです!衣装もドレスから着ぐるみまでいろいろありましたよ!(店舗によって多少違うかもしれませんが…)
料金は撮影データが欲しかったのでスタンダードプランにしましたが、1つ下のライトプランでも十分だったな…と若干後悔してます(笑)
(着れる衣装の数など変わります)
※スタジオアリスが写真にした(印刷した?)ものしかデータが貰えないような説明だったので、スタジオアンにしました!
写真やアルバムよりデータが欲しい!ということであれば、他のフォトスタジオもありますよ!データを当日持って帰れるところもあるみたいです。
スタジオアンはデータも印刷したものも出来上がりが2週間ちょっとかかると言われました。

お食い初めは義母と義姉が来たのでお宮参りに行って、お店でお食い初めしました!

• ぴにゃーた

ぴにゃーた

詳しくありがとうございます😭💞
    アンは商品買わなくてもプランのカット数分貰えるってことですね!パンフレットの雰囲気的にアンの方が好きなので参考になります!

やはりやられる方が多いですかね!お店だと不備もなくできそうですね❣️

• 8月4日
ゆり

北海道ではないですが産院から出産祝いでスタジオアリスの撮影無料?の券を貰ったのでスタジオアリスで撮りました✨

スタジオアリスは基本内装?あるもの?はどこの店舗も似てると思います☺️
ただアウトレットやイオン?などに入ってる小さめのところだと女の子の衣装が多いイメージです!
ただ店員さんはプロだなぁ!と笑(どこもそうかもしれませんが笑)

私は券で撮影料は無料と4切のプリントが無料などだったのでアルバムなどのプラン?などは組まなくて撮って気に入った写真とことん選んで旦那と私と両親、姉にキーホルダー1つずつ他は安いポストカード頼んでデータ量増やしました!笑

お食い初めは自宅で手作りしました!
赤飯は買っちゃいましたが🤣

• ぴにゃーた

ぴにゃーた

詳しくありがとうございます☺️💖
    お世話になろうと考えていたスタジオアリスはモール内なのでもしかしたら男の子の衣装少ないかもですね🤔

アリスでデータ量増やすなら私もその手法にしようとおもっていました!笑
    ちなみに買った商品分のデータ量しかもらえないということは、例えば4種類別々の写真を選んだら、選んだ写真のみのデータをもらえるって事で大丈夫ですかね??

手作りすごいです〜🥺
    鯛もお家で焼いたんですか!?尊敬レベルです👏
    赤飯は買った方が楽そうです笑笑

• 8月4日
ママリ

私がスタジオアンのモデルを昔してましたいい人たちばかりでしたよ!
ですが場所によって衣装メインで撮られたりするみたいです😱

• ぴにゃーた

ぴにゃーた

モデルすごいですね😳😳
    撮られ方はもう運ですね...子供撮りにきたのに衣装メインは意味わかりません😂笑
    情報ありがとうございました💞

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

顔の位置が真ん中ではないというミスされて怒ってました笑笑

• 8月4日
りゆまま

いまスタジオアリスでキャンペーンやってて、100日の撮影だとデータ貰えると聞いてスタジオアリスで予約しましたよ〜!

• ぴにゃーた

ぴにゃーた

キャンペーンの文字見るとすごく惹かれますね🥺💞
    ありがとうございます☺️

• 8月4日
ママリ🔰

個人的にstudio JAMがとてもおすすめです🥺…
他は考えてなかったらスルーして頂いて構いません!🙏
良さを語らせてください🙏笑

初節句でスタジオアリス利用しましたが、ちょっと…って感じで😅←すみません🙏
我が家には合わず、100日からstudio JAM利用し、そこから鬼リピートしてます☺️

完全に貸し切りなので他の子の泣き声も気にならないし、授乳も気にせずできます😌✨

そして、記念に残るよう家族写真もお願いしましたが
あやしたり、抱っこしたり、遊んだりする日常の風景を自然に撮って下さるので、おすすめです☺️

データもその日に持ち帰れますし、アルバムの配置なども
家に帰ってから、データを見ながら時間のある時にできる感じです🥺

お値段も、これだけのクオリティならお安い💓と思えるような料金プランでした☺️

今、キャンペーンもやってるみたいです♪
参考までに載せておきますね🙏

しゃしゃってすみません🥺

どこのスタジオでも
素敵な写真撮れるといいですね☺️💓

• ママリ🔰

ママリ🔰

ちなみに、両家には
    ロムを写真屋さんに持っていって(普通にショッピングセンターなどに入っているようなところです♪)
    自分で機械で操作して、写真配置や文字入れができるアルバムを作って渡しました☺️
    多分スタジオで冊数増やすより全っ然お安いです😂、、、

• 8月4日
  • ぴにゃーた

ぴにゃーた

スタジオJAM初めてききました!調べてみました!
    データとアルバムで19,000円は安いですね!!魅力的です👏
    コロナの中貸し切りスタジオなのも安心です💞

私もデータもらったらその戦法で両家に送ろうと思っていました!自分好みにアルバム作成もできるしいいですね✨

スタジオJAM候補にあげたいと思います!ありがとうございます!

• 8月4日
KUMA

うちも百日デビューでしたがさすがプロ〜って感じでした☺️数万惜しまない気持ちになりました☺️笑
何の知識やクーポンも持たなかったので、4データで2万ほど払いました。
二人目はお宮参りから撮る予定です📸優待券・ポイント等駆使してアリスへの支払いは払っても5000円ほどで計画してます。
データ単価安いものはご存知かと思いますがマグネット、キーホルダー、ポストカードですね😘

お食い初めは夫実家で私は赤飯とかぼちゃの煮物だけ作って持参しました🎃
鯛をスーパーに人数分注文して焼いてもらい、永谷園松茸の味お吸い物を用意してましたが忘れ去られ(笑)
オードブルを義両親が用意してくれてました🙂

• KUMA

KUMA

↑すいません、アリスの話です💦

• 8月4日
  • ぴにゃーた

ぴにゃーた

トータルで支払う額を少なくするのならアリスですよね💡
    データ稼ぐために、あまり必要としないキーホルダーとかにお金を払うのもなんだかなあとしぶっちゃったり....😂笑

作れそうなのだけでやるのもいいですね!
    うちの旦那妙に好き嫌いがあって、火の通った魚もかぼちゃの煮物(ほくほく、モサモサするもの)🆖出してくるんですよね😠食べれないわけじゃないのに好きじゃないと断固拒否です😠渋々ひと口かじるくらいで💦

• 8月4日
  • ぴにゃーた

ぴにゃーた

情報ありがとうございました💞

• 8月4日
  • KUMA

KUMA

キーホルダー思ったよりデカくて持ち歩きにジャマではあります。笑
    必要かはそれぞれですが年賀状とかなら丁度お着物ともマッチしてキーホルダーほど無駄感ないですよ。笑
    私も当初キーホルダー等のデータ購入の気が知れなかったです😅
    データのためならと、気にならなくなりました😁
    でも正直↑スタジオJAMさん拝見して近所にあるなら其方に行くかも!

旦那さん食べてくれないなら手作りヤル気でませんね😖
    そういやウチもわざわざ用意した鯛、かぼちゃ、赤飯、吸物は手をつけてくれず、私だけが責任もって食べてたかも💧
    一食分あればいいのかもですね😅

• 8月4日
  • ぴにゃーた

ぴにゃーた

今は冷静に考えていられるから無駄だな〜とか思ってますけど実際その場に行ったら撮影ハイで麻痺しそうです😂笑
    スタジオJAMさんすごい良さそうですよね!
    調べたら撮影したい日時に空きがなくて断念しました😭💔

作ったのに手付けずだと悲しいですよね😢
    質素に簡素化してやろうかなあ...

• 8月4日
梅ちゃん

スタジオアリスもスタジオアンもどちらも撮影しました!

アリスは撮影優待券があるとすごくお得に撮影できますよ!アリスのスタッフはわりとあやすのが上手でした!衣装の数はお店によって違いました!ホームページに載ってないものもありましたよ!私はデータ稼ぎで小物を色々買いました!それと、デザインフォトのクーポンをメルカリで買いました!

スタジオアンは下手なところはすごく下手でした!今のところ4店舗利用しましたが、2店舗はもう使わないなぁと思いました笑。アンはセットにすると全データもらえるのがいいですよね!私はベビーフリープランにしました!2800円で1枚、フォトブロックとデータがもらえます。アンカードの会員になると待受が1枚もらえたり、インスタに投稿すると手札サイズ1枚もらえたりするのでそのためにストラップ買ったりもしましたよ。

どちらのスタジオも、店舗やスタッフによる技術の差が大きいです!札幌市内ですか?

• ぴにゃーた

ぴにゃーた

アリスだとメルカリでクーポン買うのも手ですね!

アンはデータ重視すると魅力的ですね💞

いえ!住まいは千歳なんです💦

• 8月5日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

千歳だと、行くなら苫小牧の店舗ですかね?

• 8月5日
ぴにゃーた

皆さん沢山のご教授ありがとうございました!
今回はスタジオアンにしようと思います♪
また撮影する機会があれば他におすすめしてくださったスタジオも検討しようと思います💞